見出し画像

【ギリシャ生活🇬🇷】#初外出

7日間の自主隔離を終え、ようやく外に出れると思いきや、あいにくの雨。ランニングにでも行こうと思っていたのに、タイミング悪過ぎて笑ってしまいます。笑

とりあえず今のギリシャは、ロックダウンの真っ只中で、状況として分かりやすくお伝えすると以下の感じです。

 ・電子機器の修理、薬局、食品、タバコ類を除く全てのお店はしまっている

・外出の際には、事前にSMSを通して、名前と住所を送る必要がある。送信後、2時間以内に帰宅することが賢明。

・平日は午後9時、週末は午後6時以降の外出は禁止

より詳しく知りたい方は、最後にリンクを添付しておきますので確認してみてください。

それでもとりあえず私服に着替え、午後の2時過ぎに家を出ました。

目的としては食料品店に行くことですが、その道中に立ち止まった場所や起こった出来事を、複数枚の写真と共にお伝えしていきます。

オリンピック競技場

ここから先は

1,284字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?