見出し画像

[コロナ禍のフランス旅10🇫🇷]#帰国

いよいよ、フランスを出国する日がやってきました。

今回の記事で、フランス旅をお伝えするのは最後になります。

空港へ

13時30発のフライトに搭乗予定でしたので、朝はゆっくりできました。

ヒルトン前には、常時タクシーが複数台待機しており、待たずにすぐに、空港へ向かうことができました。(値段は、5000円程です)

出国前、PCR検査、抗体検査は受けていません。

機内

エコノミクラスという名の、ビジネスクラス

機内食×3

乗客は40名程で、機内食は食べ放題状態。

機内で書いた書類

到着後

到着後は、抗体検査を受けました。

唾液での摂取で、簡易的で、結果が出るまでには、40分ほどの時間を要しました。

到着後に通過する場所の多くは、写真を撮ることが禁止されていたため、写真を載せることができませんが、待機所には、ミネラルウォーターが用意されているなどの配慮はありました。

入国

陰性証明を受け取り、いよいよ入国です。

入国後は、ニッポンレンタカーの窓口へと向かい、レンタカーの手続きをして、車で自宅へと向かいました。

まとめ

知人からの情報提供なくしては、この旅は無かったのも紛れもない事実です。感謝しています。

このフランス旅では、全くと言っていいほどコロナウイルスの影響を受けなかったものの、日本に帰国する前日から現地パリでは、営業時間短縮要請があり、私は運が良かったと言えますね。笑

合計、5つの都市(パリ、モンサンミッシェル、ベルサイユ、アジャクシオ、ストラスブール)を訪れた中で、アジャクシオは最もオススメです!!

最後に、アジャクシオでの滞在記を下に貼っておきますので、是非閲覧してみてください!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?