見出し画像

【極寒のカナダ旅3🇨🇦】#NHL #国技

今回の記事では、カナダの国技、アイスホッケーの試合観戦をした時のことを書かせていただきます。

早速ですが、みなさんアイスホッケーといえばみなさんどのようなイメージを思い浮かべますか?

・北米4大プロスポーツのひとつ
・日本では人気がない、馴染みがない
・非常に激しい
・なんかごちゃごちゃしている

こんな感じのイメージを持っている方は、多いのではないでしょうか?

実際に、アイスホッケーを間近で見るまでは、私自身上記のイメージを持っていました。

ホームステイ先の方が、スポーツ好きということで、スタジアムで試合観戦をするきっかけを作っていただき、オタワを拠点に活動をする、オタワ・セネターズ(Ottawa Senators)の応援にいきました。

観戦当日

まず初めに、試合前の練習や、実際の試合を観て思ったことは
球速がめっちゃ速い。です。

それから、氷上の格闘技と呼ばれるのもの納得する、選手同士の激しい接触は、ラグビーを経験してきた私自身も驚かされました。

ラグビーより、よっぽど危険なスポーツだと個人的には思います。笑

また、ルールを知らなくても楽しめるスポーツという印象を同時に持ちました。

なんか、球速がはやく、人の動きもはやく、そして、接触が激しく、時には担架。

こういう感じ、嫌いではありません。笑

試合前の静けさ

スタジアムの雰囲気を味わう

スタジアムでの飲食は一味違う

マスコットキャラクターと一枚

今回、初めてのアイスホッケーの試合を現地で観戦しました。
どのスポーツにも当てはまるとことだと思いますが、テレビの画面越しで観るより、現地で、地元サポーターや、隣の人と盛り上がりながらの試合観戦は、半端なく楽しいですね!

結果は負けに終わりましたが、海外でのスポーツ観戦という経験に対しての良い投資ができたと思います。また、次回訪れた際には、プレーをしてみたいですね!

次回の記事では、ダウンタウンを歩き回った時のことをお伝えしていきますので、是非読んでみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?