見出し画像

私の知り合いで
外見はかなり良いのに
驚くほどモテない男がいました。

年齢は33歳
身長は173cm
体重は55kg
頭は小さく
モデル体型に近い
顔もかっこよく
服のセンスも良い
明るくて優しい
一人暮らし
趣味はサーフィンやギター

こうやって見たら
ものすごく良い男に感じませんか?


実際、私は初めて見た時
イケてる男だなと感じました。

その男が周りの女性と話しているのを見て
「あ、この人はモテない」
と気づきました。


実際にその男と話しても
「僕ってモテないんだよなー」
と嘆いていました。


彼がモテない理由は
すごく明確なものでした。




こんにちは
職場恋愛・モテ・会話コンサルタントの
長野秀樹です。


私の記事では
どうしても付き合いたい女性がいる方
女性にモテたい方
会話技術を学びたい方に向けて
役立つ情報を発信しています。

私の自己紹介については別記事をご参照ください。


今回は

外見が良いのにモテない男の話

についてです。

是非お楽しみください。



彼がモテなかった理由は
絶望的に
「自信」と「与える精神」
が欠けていたからです。


自信

彼はことあるごとに
「僕みたいな男・・・」
「僕に話しかけられたら嫌かもしれない」
と自分のことを下げるようなことを言っていました。


これは彼の
過去の実績や
元々の気持ちの弱さ
から来るものではあるのですが

その自信のなさが
あまりにも強すぎて
女性の前でも
かなり自信のないことを
口にしていました。


また
彼の心の中には
自分を否定することで
女性が
「そんなことないよ」
と言ってくれるかもしれない
という気持ちもあったようです。


しかし
女性も一回は
「そんなことないよ」
と言ってくれますが
何回も自分を卑下する男を
何度もフォローしてくれる女性は
ほとんどいません。


だんだん、フォローするのが面倒になり
男が
「僕なんかモテないし・・・」
と言ったら
女性も
半分冗談で
「確かにねー」
と言うようになっていきました。


それにより
男はさらに自信をなくしていく
という負のループに陥ってしまっていました。


自信がなくなれば
女性に話しかけにも行けず
連絡先も聞けず
食事に誘うこともできません。


つまり女性経験が増えないので
年齢ばかり重ねていき
またさらに自信がなくなっていきました。


与える精神

もう一つの彼がモテない理由が
「与える精神」が無かったことです。


「与える精神」とは
「相手が喜ぶことをする気持ち」のことと
私は表現しています。

「楽しませる」
「頼りになる」
「ドキドキさせる」
などなど
女性がされて嬉しいことをすることです。


彼にはその考えや気持ちが
全くなく

逆に
女性に対して
「自分を楽しませてほしい」
「相手を頼りたい」
「相手にドキドキしたい」

と要求する
クレクレ君でした。

人には何も与えず
人に何かをしてもらおうとばかりで
「くれ!」という気持ちしかない人を
私はクレクレ君と呼んでいるのですが


女性は
こういったクレクレ君が
メチャクチャ嫌いです。


女性に限らず
男性も同じですが

人は何かをしてくれる人に対して
何かをしてあげたい
と思うものです。


なにもしてあげないのに
「ほしい。ほしい。」
とばかり言っている男性に
女性は全く魅力を感じません。


そのため、
私の知り合いの男性は
外見やステータスなどは
かなり良い方であるにもかかわらず
驚くほど女性にモテませんでした。


彼とは
かれこれ7年くらいの
付き合いになるのですが
全く変わる様子もないまま
今も独身で寂しさを感じながら
毎日を送っているそうです。



そんな彼に
私も相談やアドバイスをしてあげたいのですが


彼は男性ではなく
女性に恋愛相談をしたいらしく
男性からのアドバイスは受け付けていない為
今も何も変わることができていません。


この男性から
私が学べることは
「自信の大切さ」
「与えることの重要性」
そして
「学ぶ姿勢」だと思っています。


自分の考えがをもつことは大事ですが
そこに固執してしまうと
学びの機会を失ってしまう可能性もあります。


私も
ついつい
自分の考えややり方に固執してしまうことがありますが
本来の目的を思い出し
その目的を達成するためにどうしたらよいか
学ぶ姿勢をもって
恋愛にも仕事に取り組んでいきたいと思いました。




以上、
外見はいいのにモテない男の話
でした。


最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ってもらえたら
スキ・フォロー・コメント等よろしくお願いします。


それではまた明日!



職場恋愛・モテ・会話コンサルタント
長野秀樹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?