見出し画像

アラブヴァイオリニスト ~Hanine El Alam~

こんにちは!ベリーダンサーみっこです♪

今回はわたしが個人的に好きなバイオリニストを紹介します。
(たくさんいるのでシリーズ化する予定('ω')ノ☆)

では早速いくよー!

Hanine El Alam

http://haninelalam.com/gallery/からお借りしました

レバノン生まれのアラブバイオリニスト Hanine El Alam(ハニーネ エル アルーム)。
アラブリズムやラテン、タンゴ、フラメンコなどのリズムと彼女のバイオリンとの融合。
そして目が離せないほどの美しさ!
踊りながら演奏するパフォーマーとしても魅力的です。




音だけでなくパフォーマンスも素晴らしいのでぜひ動画をご覧いただきたい!!

Arabia

Hanineを知るきっかけとなった曲。
ダンサー仲間であるHikaruちゃんがこのArabiaで踊り、彼女の繊細さや内に秘める情熱がこの曲とマッチして見惚れてしまったんですね。
そして彼女からHanineの存在を教えてもらいました。



Salma

ヌーディーで神秘的な女神からダークな雰囲気に一転!
人間の光と闇。
ギャップ萌えしやすい方は深呼吸して見てね。



Mayas

ふらーっと登場してからのこの女帝感!!!!!
しかも演奏しながらエビぞり。
かっこよすぎる!!!



Nostalgia

オリエンタル×タンゴ。
情熱的で切なくて力強い。
個人的に一番好きな曲です。ちなみにこの曲で振付作りました(^^♪



Andante Levante

ShantelのAndante Levante という曲をバイオリンでカバー!
この曲すごく好きでまさかのコラボに興奮しました。
お茶目にラフに弾いてる感じもかわいい♪
原曲がこちら↓



好きすぎて内容が盛りだくさんになってしまった。
Hanineの魅力伝わったかしら?
それでは今日はこの辺で!
最後までご覧いただきありがとうございました。



■その他の SNS、お問い合わせはこちらの一覧からどうぞ↓

Instagram: micco_bellydance
Twitter  : micco_belly


この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?