見出し画像

はじめに言葉ありき - 創造主になるための言語化のススメ


今日は、人生を創造していくのに、欠かせないツールについてお話しますね。

でも、その前におやつの時間にしましょう〜〜。♪

今日のおやつは、パリのマーク&スペンサーのレーズンケーキです。❤

画像1


人生を創造していくのに、欠かせないツール、

それは、思いを言語化していくことです。


聖書の中の有名なフレーズに

はじめに言葉ありき


という下りがあります。


はじめに言葉ありき。

言葉は神と共にあり、言葉は神であった。

言葉は神と共にあった。

万物は言葉によって成り、言葉によらず成ったものはひとつもなかった。

言葉の内に命があり、命は人を照らす光であった。

その光は闇の中で輝き、闇が光に打ち勝つことはなかった

(『新約聖書』「ヨハネの福音書)より)


人間の脳は、記憶やイメージなどの情報処理は、すべて言葉によってなされているそうです。

きちんと言語化をして、脳にインプットしていくことで、それは確固としたものになっていきます。

続きをみるには

残り 1,407字
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪