見出し画像

Err202-Episode0

--

生きるってなんだろう。
そんなことを考えた2022。
それでも向き合っていこうと思っていたけれど。


振り返るのは2022年5月。
転職するために健康診断を受けた。
気にはなっていたけれど、以前の健康診断では
特に異常もなかったし安心していた。

だけど、今回ばかりは様子が違った。
異常が見つかってしまった。

まだこの時は軽く考えていたのでだ。
再検査すれば良いだろうと。
ちょっとした不摂生が響いたんだろうと、その程度だと思っていた。

文字通り、再検査しようとまずは健康診断を受けたクリニックにTELしたけれど、
電話の向こう側の看護師さんたちがなんとなくざわついている。

名前を伝えて再度検査情報を確認してもらう。
「〇〇さんですよね???」
再度名前を確認される。
何だろう、違和感しかないやりとり。
そう思っていた5分間。
「ここでは治療ができかねるので、専門のクリニックを受診してください。」

「…え?」
何を言われているかよく分からない。
いや、言葉の意味は分かるけれども、頭の中で理解できない文字列となって
言葉が通り過ぎていく。

落ち着いて、と自分に言い聞かせながら
なるべく早めに受診することが良さそうだっていうことは理解した。

そんなこんな感じで、気持ち的に
慌ただしい日が過ぎたのが、2022年6月。

そして、予約したクリニックへ行く日が来た。
それが2022年7月。

生きるって何だろうね。
その迷宮に、どんどん迷いこんでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?