懐かしのプチプチ

精神科開放病棟入院24日目

現在、バルプロ酸ナトリウムとフルボキサミンを服用してますが、躁にも鬱にも効くリーマスに変えたくて、主治医にお願いしました。
鬱が思いのほか、襲ってくるのです。

それと何故、一年前にバルプロ酸を選択されたのか処方理由を聞きました。
それはラピッドサイクラーが顕著だったからとのこと。

今日の夜からリーマスに変えて行くことになりました。

何か心理的変化があればどうしたら良いですか?と聞いたら、

主治医は「イライラしたら、プチプチをひたすら潰す、紙を小さく破くなど頭を使わない事をして下さい。落ち着くから」と。

腕の毛抜きとかでも良いですか?って聞いたら、ちょっと返答に困ってありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?