見出し画像

ポケモン上靴 第二弾

上靴デコのいいところは、ただのお絵かきより、造形物っぽくなる所。
あとは、すぐに大きくなって履けなくなるから、ちょっと失敗してもいっかと思えるところw
普通描かないところに絵を描くちょっとした背徳感もある気がするw

新幹線デコが続くかと思いきや、ポケモンオーダーがきて慌てましたw

さて、今回は第二弾です。

違うのがいい

同じの描いてと言われましたが、同じのを作るなんて私が燃えないw
こればかりは、「僕が履くんだから、僕が好きなものにして!」という名言も却下ですw
ぶーぶー言われながらも、次のオーダーをくれました。

「巨大マックスリザードン」

なにそれw
私はポケモンが流行りだした頃に、アニメを見なくなっていったので、ポケモン詳しくないんですよね。
進化の過程がある事は知ってましたが、巨大でマックス…。
超スーパーサイヤ人的なやつかしら。
はい。その世代ですw

調べてみたら、翼が炎とのこと。
かっこいいじゃないか!
やる気でましたw

反転

順調に下書きが終わりました。

画像1

問題はここから。
もう片方も下書きを始めようとしましたが、手が止まりました。
私、反転した絵を描くのが苦手なようです。
見たものをマネして描いているので、それを脳内で反転させるのが難しい。

という事で、袋に下書きをなぞって写し、それを裏から見て描くことにしました。脳で頑張ることは、ちょっとだけ挑戦してすぐやめましたw
オリジナルで描ける人って本当にすごいなぁ。

色塗り

色付けは息子担当。
そこ、その色じゃない!とか思いますが、ぐっと我慢・・・
のはずが、結局我慢しきれず、ここはしっぽね。とか言っちゃいましたw

画像2

巨大マックスリザードン上靴完成!

今回の上靴デコは、なぜか色落ちが目立ったので、また後記書きますね。

色あせ度合い

前回の新幹線デコは「こまち」と「つばめ」でしたが、約5か月履きました!
これまで、2~3か月で足が大きくなって買い替えていた気がするけど、成長スピードが落ち着いてきたのかな。
どんどん大人に近づいてるー!ちょっと寂しいー!w

5か月で「こまち」はカナリ色落ちしました。
ちなみに洗う頻度は2週間に1度。(履いている期間は1週間)

画像3

画像4


「つばめ」は色の範囲も少ないからか、色落ちは気にならなかったかな。落ちてるけどねw

画像5

画像6


色あせより汚れが気になるw

次回の上靴デコ投稿はいつになるのか。
娘が3歳なので、娘の靴でたくさん楽しもうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?