見出し画像

アラサー1年の変化。写真公開。

こんにちは☺3ca8pyです💛

前回のpostへのスキありがとうございました_( _´ω`)_ペショ

皆様の記事を拝見しまして、刺激を頂きました!ガンバロー🦾

そして今回もご覧いただき、ありがとうございます✨



さて、今回はカラダを変えて思ったことをお伝えします。

こちらは私がカラダを変え始めた30歳から31歳の変化です。

画像1

☚Before:中肉中背でラインの無いカラダ。

☛after:少しずつ変化のあるカラダ。

今まで色んなダイエットをしては続かなかったり、

効果が出なかったり、な私が気が付いたこと。

ダイエットってなんだろう?

かつて私もイベントコンパニオンというお仕事をしていたこともあり、

画像2

人前に出ることも多かったので、常に痩せたい、綺麗になりたいと思っては

挫折し、可愛い子を見ては自己嫌悪に陥ることもしばしば。

ただその頃はまだ若さという武器もあり、

そこまで気にすることもなく過ごしてきました。

そこで、30歳でカラダを変えるきっかけとなるトレーニングジムとの出逢いがあり、カラダの内側から変わっていく自分をみて、思ったこと。


自分は一本の木で、

画像3

今までのダイエットは枝と葉を整えていて痩せようとしていたから

いたちごっこで痩せたら終わり。また太ったら枝と葉を整える繰り返し。

でも、根っこから改善したら、勝手に枝と葉が整う。

痩せることを意識しなくても適正なカラダになれる。

ということに気が付きました🌳

ダイエットは〇kg痩せる!痩せたら終わり。

だがしかし、健康に関しては終わりがない。

体調は良ければ良いほどいい。

ははーん、てことは健康になったらいいんじゃ😋

健康=食事、睡眠、運動の三本柱が成り立つことを意識しています✨

20代の自分より今の自分の方が元気ですっき(*ノωノ)


これから、私が実践してきたことや考えていることを

お伝えしていけたらと思っています。

日々の不調を笑顔の時間に変えられるきっかけになれたら

嬉しいです🥰🥰🥰



少しでも気になってくださった方、

スキやフォローして頂けると頑張れます💝✨

お返しにいきますので、よろしくお願いいたします_( _´ω`)_ペショ❤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?