見出し画像

“ZOZOUSED”でニットを8割引で買いました。

毎年冬になるとお世話になるのがZOZOTOWNの古着サイトです。
(リンクはYahoo!店です)

冬物衣料は高いですよね。
なので古着を活用させてもらっています。
私はここで1000円以下のニットワンピを買って愛用してたこともあります。
ブランド古着が多いのでしっかりした感じの生地も多いです。

ZOZOUSEDで検索すると、20万点以上ものアイテムがあるようです。

ZOZOTOWNのほうで古着を検品して、状態をA、B、Cなどと分けて教えてくれますし、毛玉や汚れがあるものも明記されているので、届いてガッカリということも今のところありません。

たとえばこんな感じです。

こちらはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのニット。
定価15950円が1400円です。状態はB。

私は今年はZOZO USEDで10000円近くするセーターを1500円で買いました。
定価の85%引きです。状態はBでしたが、ほとんど使用感はなく、ふわふわしててとてもいい感じです♪

今年の商品ではないのでトレンドっぽいものはないと思いますが、
普遍的なデザインを狙えば結構お買い得だと思います。

毎年多くの洋服が廃棄され、環境問題となっています。
古着をオンラインサイトで循環させることは、
地球のためにもいいことだと思うし、
お財布にも優しいです。

私は今後も積極的に古着サイトを利用していくつもりです。
他にもいくつかオトクな古着サイトを知っているので、
また記事に書いてみますね。

(気になるネットの出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY2)


この記事が参加している募集

お金について考える

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。