見出し画像

アウトプット日誌#2「社内でひよらない」

こんばんは!

PR会社のディレクション部署で勤務しているゆりこです。

自分の成長のために、日々の業務でインプットしたことをここでアウトプットさせて頂きます。

本日、業務を通してアウトプットしたいことは「社内でひよらない」

最近はやっている「東京リベンジャーズ」の有名なセリフで、よく耳にする「日和(ひよ)っている」ということば。

よく耳にはしますが、イマイチ意味が分からなくて調べてみました。
「ひよ-る」…態度をはっきりさせないで、形勢をうかがって容易に態度を変える。ひるむ。怖気づく

私が勤務している会社は、ベンチャーのPR会社なのでオペレーションも組織も日々変動します。人によってはその中で、目まぐるしい業務をこなし成長していきます。

組織としては大きく、営業で案件をとってくる“エージェントチーム”と、その案件をディレクションする“クライアントサービスチーム”、案件を実行する“クリエイションチーム”のを3つの部署があります。

私はその中でもディレクションをするチームに属しています。
ディレクションは、企画・施策を固めて各部署に依頼するという業務になります。自分はこの業界で未経験で、まだ入社して間もない立場ではあります。他の部署に依頼するにも、“ひよって”しまい明確に指示を出せないことがあります。期日をかなり余裕にとってしまったり、修正の依頼を見送ったりなど、、、

ただ会社の成長スピード、自分の成長スピードを優先したときに、失敗を恐れてひよるのではなく、率先して挑戦していくことが自分のポジションには必要だと感じました。
なにごとも怖がらずに、目の前の壁をぶち壊していきたいと思います!

以上、本日のアウトプットでした。
次回以降も、少しでも誰かのためになるような内容でお送りしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?