見出し画像

私へのエール

私は無力だ。自分の反芻思考に苦しみ、過去に縛られて動けずにいる。前に進みたくても、気力がない。
自分を認められず、もがき苦しんでいる。

もっと生きたい、強くなりたい。
自分1人で何とかしようとしているから
うまくいかない。
私は、人との繋がりで生き延びることができる。
人との関わりなしでは、喜びは生まれない。

これから私に何ができるのか?
疲れているなら、自分の心や体を癒やしてあげるしかない。元気を取り戻せたならば、少しずつ身の回りのことをやっていけば良い。

焦りや不安の気持ちを受け止め、
心の雑念と戦い、自ら過去に立ち向かっていこう。

もう怖いものなんて、私にはないよ。
最大の敵は、自分自身なのだから。
自分と向き合えるこの時間・環境に感謝して、
時間が掛かっても立ち直れるようにしていこう。

後はもう、這い上がるだけだよ。
「命」があるだけマシ、ひねくれたらおしまい。
好きなことをやる為に、この「命」があるのだから。
私よ、ファイト!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?