連絡する勇気

私は殻に閉じこもっていて、孤独感と閉塞感でいっぱいな時期があった。そんな私が変われた出来事がある。

前回このnoteは、夫との離婚について書いた。(読んでくださった方、ありがとうございます!)


夫から離婚を切り出された時のこと。誰かに話がしたくて、悩みを聞いてほしくて何人かの友達にLINEを送った。私の友達は子供がいるため、今まで連絡を躊躇してしまい控えていた。

友達が「会って話を聞こうか?」と気を遣ってくれて、とてもありがたかったし嬉しかった。友よ、ナイス!!

なんだ、私は孤独じゃないじゃん!こちらからボールを投げないと相手に何も伝わらない。悩みは1人で抱えず、話せる人に話すべき。人に思いを伝える大切さを強く実感した。

過去の私よ、連絡は遠慮せず、事が大きくなる前に悩みを話そう。今になって気付いても、もう遅いかもしれないけれど、これからの人生は変えられる。

ひたすら前向いて生きていくしかない。自分から連絡する勇気を持てたのだから、これからはもう大丈夫!私よ、ファイト!友よ、寄り添ってくれてありがとう!


*アップした画像は、ほたるさんの作品を使わせていただきました✨この度はありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?