見出し画像

パートナーから別れを切り出された

昨夏、夫から離婚したいと告げられた。ケンカもするけど、私たちは仲の良い夫婦だと思っていた。離婚の話が出る1ヶ月前は、一緒に買い物に出掛けて楽しかったのに。

これまで離婚危機を2人で乗り越えてきたけど、今回夫は覚悟を決めたようだった。私は35歳、バツイチになったらどうやって暮らしていけば良いのか、自立心もなく情けない。私は夫に依存していたところがあり、そういうところが嫌だったようだ。

離婚するまで半年間待ってもらうことにした。私は気持ちの整理をしなければと思う反面、夫が心変わりするかもしれない淡い期待もあったりする。

別居して1ヶ月以上経った今、私は日によって心情がコロコロ変わる。互いの幸せのために別れるべきなのに、別れたい気持ちと別れたくない気持ちが拮抗している。過去を振り返っても後悔しかない。

今春、堰を切ったように泣くんだろうな。それでも、別れる時は笑顔でいたい。それまでは「今」できることにフォーカスして前向いて生きていこう。頑張れ私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?