見出し画像

雨の日に聴きたくなる曲

今日は雨。そんな日にはGLAYの『Rain(GLAY Version)』が聴きたくなる。20年以上前に発売されたアルバム曲で、当時私は小学生だった。この年になって、この曲にグッとくるものがある。

『Rain(GLAY Version)』で特に印象的なのが、TERUの歌声とピアノの音色、歌詞。(TERUの長髪姿も必見!とても似合っていてカッコ良かったな。)

私は特にこの箇所が好き!孤独に寄り添ってくれる感じが良い。

Can’t you tell me now?
涙を止めて今語ってよ
飾り続けた孤独の悲しみを

GLAY『Rain(GLAY Version)』

YOSHIKIも作詞・作曲に携わっていたようだけれど、
雨が好きなのかなと思う。思い浮かぶのが『ENDLESS RAIN』や『Imitation Rain』などを過去に作っていたので。

『Rain(GLAY Version)』は雨の日でなくても、何かあったときに聴きたくなる。雨の日だと特別感が増すので、この曲がより魅力的に感じる。何十年経っても色褪せない、『Rain(GLAY Version)』が好きだ!この曲に支えられて、私は生きていく。

*過去記事紹介*
恥ずかしいですが、良かったら見てください!笑


*アップした画像は、soup of the day.さんの作品を使わせていただきました。この度はありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?