見出し画像

【旅行・日記】暑い日のディズニーパークの過ごし方

アミーゴス!

暑い!!日本が暑すぎる!!!!!
そう思いながら汗と冷たいお酒が止まらず生きているのべです。

暑くて死にそうな日でもパークに行くことはやめません。
無論、ディズニーは外での移動も多いので夏の暑さとは切り離せませんね。
そんな夏の暑い日のディズニーを乗り切るためのポイントをまとめてみました!


1、夏ディズニーのファッションチェック!

看板と服装が絶対あってない。
  1. 短パン半袖!

  2. 肩掛けバッグで両手をふさがない!

もうとにかく身軽さにこだわりました。
これでも熱いんですから長ズボンなんてもうはけやしませんね。

2、事前に大きめのペットボトルは買っておく

パークで水分補給は絶対。絶対です。倒れますから。
私なんてもう…

水分取りすぎて1日中トイレにこもってました(ほぼトイレの時間やん)。

パーク内で飲み物買ってもいいんですけどね。高いんですよ。
だから、もう水分取るの分かっているので事前にコンビニやスーパーで大きめのペットボトルを購入しておきましょう。

身軽さにこだわったのべは、1Lの麦茶を短パンポケットに入れてました。

3、なるべく涼しいショップの中を通って移動

ディズニーランドの室内って、ガンガンにエアコン効いててとても涼しいんですよね。

夏なのに、冬みたい。

だから、移動はなるべくショップの中を通って動くといいですよ。
つかの間のオアシスです。

ディズニーランドのほうとかだと、ワールドバザールっていうショップが立ち並んでる昔のアメリカ風アウトレットモールみたいなエリアがあるんですけど、ショップ同士がつながっているんですよね。

だから、なるべく外を通らずにショップを経由して移動しちゃいましょう。

4、夏のイベントで涼しくなろう!

ディズニーランドですと、今の時期はベイマックスのイベントがやってます。もし抵抗がなければ水がぶっかかる場所に待機しましょう!

あの白い物体とマシンが水をふっかけてくれます

個人的には下の赤丸の場所が一番濡れておすすめ!

上記の赤丸の場所だと、他の場所とは違ってフロートが2回停止するので、より多くの水を頂けるのです!!
是非クールダウンしちゃってくださいね!


というわけで、今回は夏ディズニーの過ごし方ということで書いてみました。暑い日が続きますが水分補給はしっかりと。そして素晴らしいパークでの日々をお過ごしくださいね。

アディオス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?