見出し画像

ママを元気に!ママのためのセルフ整体教室💓

『毎日一生懸命頑張っている子育て中のママ達に、
痛みに悩むことなく笑顔で健やかに過ごしてもらいたい』

そんな気持ちで【ママのためのセルフ整体教室】を開催することが決定しました❣️

妊娠中のママの体は大きく変化します。
命を宿した体を守るために、お腹が大きくなっていく体を支えるために、筋肉は毎日頑張っています。
ですが、その毎日の繰り返しの中で、一部の筋肉は過剰に頑張りすぎてしまうことがあります。
その頑張りすぎた筋肉は、硬くなったままで元の柔らかい状態に戻れなくなり、ガチッと固まったまま居座ってしまいます。

知らず知らずのうちに、その硬くなった筋肉は蓄積していくのですが、臨月を迎え出産を終えたとしても、その筋肉は自然に戻ることはありません。

産後は休む暇もなく、授乳や抱っこに慣れないながらも奮闘する毎日。
慣れない姿勢でより硬さの蓄積が溜まり、腰や肩に痛みが出てしまうことも…⚡️

わたし自身も3児のママ。
今は中学生と小学生なので、だいぶ手がかからなくなってきましたが、抱っこ時期だったかつては毎日ひたすら育児に奮闘💦
正直今では当時の自分がどうやっていたかなんて思い出せないくらい、ひたすら必死に子ども達と向き合っていました😅

そんな一生懸命な時期のママって、自分のことは後回しになってしまいがちだったりしますよね。

もちろん一人一人の環境は違うので、上手くご自身のケアをされているママもいるかもしれません。
でもどんなママであれ、抱っこやおんぶによって体の痛みを感じているママはやっぱり少なくはないと感じます。

痛みがあると、心にも余裕がなくなってきたり、元気いっぱいのお子さんに全力で向き合うことができなかったりしますよね。
わたし自身も、それは嫌というほど痛感してきました。

この痛みがなかったらもっと動けるはずなのに…。


だからこそ、そんなママ達を一人でも減らしたい。
お子さんと一緒に毎日を笑顔で過ごしてもらいたい。

そんな気持ちでこの教室を作りました💓


『自分でできる、その場でできる、親子でできる❗️』というのが、わたしたちがご提供するセルフ整体の魅力でもあります✨

普段ケアの時間を作ることも難しいというママのために『ながら整体』もご紹介していきます💓
すぐに実践できますので、レッスンを受けたその日からご活用いただけますと幸いです✨

なかなか自分のケアのためだけに外出したりできない。というママにもご参加いただけるよう、オンラインでの開催となります😊
オンラインで開催なので、ご参加は全国どこからでも可能です❣️

もちろんお子さんとご一緒でのご参加OK💓
レッスン中にオムツ替えや授乳タイムが入っても大丈夫です😊

レッスン中は実際にセルフ整体をしている様子をリアルタイムでお互いに確認しながら指導していきますので、原則カメラオンにしていただきますが、授乳中などの時はオフにしていただいたりなど、臨機応変に対応いたしますのでご安心ください😌

まず第一回目は抱っこで腰に痛みを感じているママ向けのセルフ整体から開催いたします💡

⬇️⬇️⬇️日程はこちら⬇️⬇️⬇️

ママ向けセルフ整体教室 第一回目
【抱っこで腰がつらいママ向け整体】
11/25(木)10:00〜11:00

🌺【ママ向けセルフ整体教室お申込み】はこちらから🌺

もしご不明な点やご質問などがございましたら、お気軽に公式LINEよりご連絡ください✨

画像1


痛みから解放されたいママ、
笑顔で毎日を過ごしたいママ、
毎日をハツラツと過ごしたいママ、

そんなママのご参加をお待ちしております💓


======================

🍀対面でのセルフ整体教室
『基本の股関節からお悩み別の教室』
ご家族・ご友人でのご参加も大歓迎✨

西東京地区と川崎駅近くで開催♬  参加特典あり★

🍀オンラインセルフ整体 サロンの施術を自宅でも♬
お悩みごとにレッスンをカスタマイズ✨

全国からご参加可能❣️10:00〜と21:00〜で開催中★

======================

🌺ミオンパシー整体施術のご予約はこちら🌺

【西東京・多摩地区】での施術予約

【横浜・川崎地区】での施術予約

最後までご覧いただきありがとうございました😌💓
「スキ」「コメント」「フォロー」をいただけますと励みになります✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?