見出し画像

満月

先日からの体調不良(風邪)で泳ぎに行けてないから、プール友達(おじさん)から連絡があった。「しばらく顔見てないけど大丈夫?今日は満月だし、すごくいい日だよ。」気にかけてくれる人がいるのは嬉しい。プールで会う人たちはクラスメイトみたいなもの。毎日顔を合わすのが当たり前で、にっこり笑って挨拶するだけの関係だけど、顔を見なくなったらすごく心配になる。早く泳ぎに行きたいなぁ。

ちょうど定休日の3日間だけ私は使い物にならなかったけど、熱も下がったし今日は一応(声が変だけど)お店に出ることができた。
このダークな日々はたった3日だったとは思えないほど長く感じる。ちょうど教授の訃報を知ってからの3日間だったので、今地球になにか襲いかかっているのでは?って本気で思った。「僕はあと何回、満月をみるだろう」この満月は叶わなかったのだ。

ふと高校生〜大学生のころに書いていた制作ノートを手に取った。あの頃も毎日その日にあったことや思ったことを書き、気に入ったロゴや写真や言葉の切り抜きを集めていた。音楽に夢中になっていたのもあの頃(今もだが)アンテナをいつもビンビン張り巡らしていた私はすぐにYMOをキャッチし、夢中になった。電子音楽なのに魅力的であたたかい。音楽をわかっている面々が遊びでやっている風のそのコンセプトみたいなものがとってもオシャレでかっこいい。
自分のエネルギーがどんどん増殖していった頃だ。そのノートの中にみつけたRECEIVES CHANNEL !1980  
満月のメッセージ、受け取ったぜ。

アイディアノート


今のカレンダーの鳥の原型

全部見せたいくらいだけれど、アホなのがバレるからやめとく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?