見出し画像

今年も残すところあと101日。明日から100日間のマッスルライフ始めます。

今年も残るところあと101日間ということで…

何かやり遂げた感、達成感を味わって2020年を締めくくりたいなと思いました。

そこで

明日から12/31までの100日間

「100日間のマッスルライフ」というプロジェクトをやってみます。

意味もなければただ、やってみたらどうなるんだろう?と思ったのでやってみます。

画像1

左はちょうど今から4年前…筋肉光ってます笑

ゴリゴリでしたが…肩を怪我してトレーニングを辞めてしまいました。

あれから4年…日に日に筋肉は落ち、肩こりや首痛が激しく、あまり深く眠れない日々が続いてます。

昔ほど何かに情熱的になれることもなく、どこか中途半端。

燃えたぎる様な情熱が湧いてきません。

なんだか居心地良くないなぁ。

なんだか今いちやる気出ないなぁ。

そんなことを思っていた今日この頃。

なので、まずは大好きだった筋トレを再開しようと決心しました。

思い立ったが吉日ということでゴールドジムに再び入会して参りました。

画像2

さぁ、これで準備が整いました。

こうしてnoteで宣言して自分も追い込みました。笑

あとは、やるだけです。

100日間連続でトレーニングしたら人はどうなるのか??

これを実験してみようと思います。

僕は仕事が映像屋なので、ついでに自分でドキュメンタリーを撮ってみます。

元々はフジテレビで楽しくなければテレビじゃない!精神で育った人間。

なんだか、楽しそうなのでやってみます💪

ちなみに、タイトルは12月公開の100日間のシンプルライフにちなんでこのタイトルにしてみました。

画像5

密かに楽しみにしているこの映画。

1日1つずつ必要なものを取り戻すというストーリーでドキュメンタリーが元になっている映画だそうです。

僕も、トレーニングをしながら1日1つずつ筋肉を取り戻していこうと思います。

そして、トレーニングから何かしら学びを得ようと思います。

なんでも熱くなることが良いことだとも思いませんが、僕は情熱的に暑苦しく生きてたい人間。

その上で何かに熱中することって大事だなって思いました。

画像4

筋トレに明け暮れていた時期、僕の周りのスタッフも一緒にトレーニングに来てくれました。

熱って伝染するから、熱を持っている人の周りには熱を持った人が集まってさらに勢いよく燃え出すもの。

そんな熱を取り戻すと、きっと今やっている全てのことに熱は伝導していくんじゃないか?

そんな仮説を立てて実験してみます。

僕は楽しさや自由というのが大好きです。

だから、楽しさや自由になれる環境を求めて会社を辞めました。

独立して何でもできる環境に身を置いてみると、さらに成長や達成というものが自分には必要なのだと気付きました。

そこで、筋トレというさほど大したことないことでも達成感を味わうことができるのか?実験してみようと思います。

筋トレを真剣にやることで、今やっている仕事や今やろうとしていて手がつけられてないこと、それらがどう変わっていくのか?

なんだか中途半端な人生
なんだか中途半端でやれてないこと
なんだか中途半端にしてしまう日常のあらゆること

これらが何かを真剣にやることでどう変わっていくのか??

筋トレというなんの変哲もない単純なことを
ただ続けるだけでどう変わっていくのか?

自分でも未知の領域でワクワクします。

明日からトレーニングと撮影を開始します。

Twitterで日々トレーニングの様子を更新しながらYoutubeでは定期的に映像を配信する予定です。

年末までやり切り、年明け1月にドキュメンタリー作品にしたいなと思っております。

人は100日間でどう変わるのか?
たったひとつのことで人生はどう変わるのか?

自分を実験台に、ドキュメンタリーにまとめてみようと思ってます。

さぁ、そんなもん作ってどうするのか?

まぁ、作ってから考えます…

年末にはどんな自分が待っているのか??

たった100日だけど100日で何ができるんだろう?

すごく楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?