見出し画像

愛しのアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

今日は終日フリーということで、自宅でランチタイムを楽しんでいました。

久しぶりに大好きなパスタを作ったのですが、自分で作って言うのもナンですが、とっても美味しかった。

作ったのがこちら↓ 

愛情たっぷりペペロンチーノ
自家製レタスを添え、生パセリを散らします

ちなみに、ペペロンチーノの正式名称は『アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ』なんですよね。

それから…サニーレタスとパセリですが、自宅で種から育てた無農薬野菜たちです。( ※こちらのつぶやきで使用しているお野菜)
ご存知の方にはくどくてごめんなさい。

で!先日ご紹介した ビオラ・トリコロール 飾ってみました。

あらら…可愛い~っ♪*゚

ビオラ・トリコロール飾ってみました
可愛い〜♪*゚

お花が一つちょこんとのってるだけですが、随分お料理が華やかになりますね .* ⚘

ペペロンチーノとは思えない風貌を醸し出してます。
まるでパスタに表情がついたみたい。

一枚のパスタプレートに愛おしさを感じた
素敵な午後なのでした。^^

Have a beautiful day!
neco*

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

《 材料 (2人分)》

オリーブオイル…大さじ6(90ml)
にんにく…2片
輪切り唐辛子…小さじ1/2
塩こしょう…ふたつまみ
パスタ…160g
パセリ…適量

※分量はお好みで ^^

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!