見出し画像

ビーチでChill time & ルーフトップバーで酔っぱらった後のミッション

ホイアン旧市街からタクシーで10分ほど。

アンバンビーチに到着!

デッキのあるレストラン・カフェがビーチ沿いに連なっています。どこもいい雰囲気!

ガイドブックで気になっていた、the fisherman vegan cafeへ。

海を眺めながら、いい雰囲気のカフェです。

カフェの犬(もしかしたらお客さんのかも)がきゃんきゃん喧嘩してました、かわいい。
私たちの近くの席で、Macbookを開いて仕事をしてるっぽいお姉さんがいて、うわーこんなところで仕事するなんていいなーって思って見てました。

わたしは"I want some passion"というスイカとパッション、ミントなどのジュースを氷抜きで、あゆみんはチョコムースとリプトンティーを注文しました。

木のストローなのが、環境に気を使っているお店という感じです。

カフェの階段を降りていくと、そこに広がるアンバンビーチ!

風が強かったのですが、夕暮れ時のビーチはなんとも気持ちがよかったです!ホイアンのビーチはのんびりと時間が過ぎていくようで、とても好きな場所になりました。

いいところばっかり紹介したので、趣味の悪いゴミ箱の写真も一応載せておきます。

(ゴミを生き物の口に入れるっていう発想やばいと思う)


カフェに行ったばっかりですが、そのままビーチを歩いてディナーのレストランへ!

the Deck house Restaurant & Bar
これまた雰囲気の良い絶景レストラン!!

ビーチでココナッツジュースを飲むのが憧れだったので注文してみたら、想像よりも可愛いのが出てきました!

メニューに写真がなくてあまりよく分からなかったので、インスタで検索して、写真を見せてと同じものを注文してみました。
ベトナムの物価にしては結構いい値段のレストランなので、これで3000円くらいはしたような。焼きそばが特にわたしの好みの味でした!

LINE交換したドライバーと連絡を取り、19:00にビーチを出発し、ホテルに戻ります。

お風呂に入って着替えてホテルのルーフトップバーへ。

名前を忘れちゃったけれど、あゆみん(右)がフルーツティーカクテル、私(左)がなんか ダナンブルースカイ みたいなパイナップル系のカクテルを注文しました。このカクテル1杯ずつももツアーの特典です!

風が強くて肌寒くて、1杯飲んだらすぐに屋内に入りました(笑)

最後の夜だしバーの閉店時間まで飲もう〜みたいな気分で2杯目。

このグラス!!たしかダナンの名前が入ったカクテルだったような気がするのですが、このグラス(そもそもグラスと呼んでいいのか)が衝撃すぎてもうどんな味だったかも忘れました。。。美味しかったような…

ここではもうすでに次の旅行先の話をしていましたね〜夏休みどこに行こうとか。あとは自分たちのライフプランの話など。

ディナーが早め&少なめだったのでデザートも注文。2日目の夜にケーキを食べたときから気になっていた、チョコレートピラミッドを注文してみました。
中身がなんなのか全くわからなかったのでドキドキ…!

中身はチョコムース!しかもすごく美味しい!
このホテルで食べたものは全部最高に美味しかったです。

しかもこの日は2杯飲んだら1杯無料のキャンペーンをやっていたので、謎のスモークカクテルとやらを注文。

もくもくの中から登場したカクテルは、スモークのフレーバーがなんとも言えない味(笑)美味しいけど、初めて体験する摩訶不思議な味でした。

閉店時間までおしゃべりをして、フラフラと部屋に戻ったら私たちには最後のミッションが。

次の日帰る飛行機の座席指定です。

フライトの24時間前からチェックインができるので、ふわふわとした気分でフライト時間の0:20にサイトをぽちぽちし始めました。

するとどうしてもログインできないの文字が表示されます。なんとコロナウイルスのせいでフライト時間が1:50に変更されたらしいのです。
しかし丸一日歩いたし酔っぱらっている私。
そのまま1:50まで起きていることは不可能…1:30に爆音でアラームをかけ、仮眠します。

果たして1:30に私は起きることができるのか。



……できませんでした。
起きなければいけないという意識だけあり、4:00に「座席指定!」と飛び起きたのですが、なんとあゆみんという名の神が私のアラームで起きて指定してくれていたのです…神…。
しかもそのまま荷物の整理もしたとか。そんなことある?そんなことできますか?お酒飲んで1:30に起きて座席指定して荷物の整理????

隣同士で座って帰れたのもあゆみんのおかげ…大感謝です。

最終日の朝に続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?