親に否定される人生

もうすぐ転職するかしないか決めないといけない。
転職したいし長い目で見てその方がストレス軽減になるけど
年収が半減することと通勤片道2時間を考えると気が重い。
今の職場に残ればもう転職は難しくなるし、毎日自分の嫌いな仕事をやり続けないといけない。
でもお世話になった今の部の上司たちにやめますなんて、裏切りで言えない、、。気まずい。

家族は転職に反対していて、どこにいってもあなたは上手くいかないという。わがままだとも言う。

確かに次の職場でもまた嫌になることは間違いなくあるだろう。だけど自分で頑張って内定までこぎつけたのに、そんな言い方しなくてもなーと。自分が無能でダメな人間だと何度も言われて本当にそんな気がして、自己嫌悪に陥る。

親だったら応援してくれても良いのになーと。転職すれば一人暮らしする口実も出来るから、親と良い意味で距離を置くチャンスでもあるが、適応障害を経験してしまった以上、そう簡単に1人暮らししようと決意し、また家族も賛同してくれるわけでもない、、。
はあ難しい。。。

おまけに今日から生理が始まったから嫌な感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?