見出し画像

ポカホンタスとは呼ばせない

突然ですが皆さん。ポカホンタスって見たことありますか?かの有名なディズニー作品の一つです。前髪なし黒髪ストレートロングで、目は切長な感じ。ディズニー作品にしては珍しく、どちらかというとアジア人よりの顔立ちです。

ちなみに私は映画を見たことはありません。主人公の女の子だけ見たことがあります。なんでかって?海外経験があったり海外カルチャーに興味のある日本人女性は、ポカホンタスのような前髪なしストレートで切長メイクをしがちという点から、彼女らをポカホンタス系女子なんて馬鹿にすることがあるからです。

ちなみに私もロングではないのですが高校生の時から前髪はないんです。理由としましては、おでこが隠れてない=心もオープン=フレンドリー という謎な法則が私の中にあるのと、ニキビができやすいからです。

ここで一回関係ない話しますね。
ハイキングウォーキングQ太郎さん,モナリザ,長州小力さん,都市伝説でお馴染み関暁夫さん、かがや賀屋さん。
さて、これらの方々は私とどんな関係があると思います?これ全部家族からのあだ名です。なかなかの面々ですよね。ちなみに長州力ではなく長州力です。

話を戻しますが、私って人と被るのがあまり好きではないんですよ。だから海外に行く日本人=前髪なしストレートっていう型にハマりたくなかったんです。しかもあだ名が全員微妙なラインの芸能人の方々(決して馬鹿にしてはいません)
ということで、キツキツのパーマをかけてみました!!

どうだ!これでポカホンタスとは呼ばせないよ。

え?お前はメリダだろって?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?