マガジンのカバー画像

見るなの「とこしえなるものへ」

詩。millnaの考えごとが読める場所。不定期更新。
これまで完璧な猫画像になることを目指して人格を捨ててきましたが、生きた結果死ぬなら薔薇の寿命ですの… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

わたしが救わなくたって世界は、

わたしが救わなくたって世界は、

・私がロリィタだと思っていた概念、オートクチュールコレクションだった。
ということに、友達Sの家で雑誌を見せてもらって、気付いた。

ああ、
こんなきれいな服が、もう、この世界にあるなんて。
知らなかった。

・美術大学も文化服装も行けなかった。本当のファッションアウトサイダー。
ハイブランドって、茶色い生地にロゴがいっぱいあるやつのことなんだと思ってた。

友達Mからハイブランド専門のオンライン

もっとみる
誕生容疑者

誕生容疑者

・毎日のように、毎日のように。
突然、していない行為の、知りもしない罪のその容疑者として、
全国放送のTVニュースで私の名前が報道されている、そんな悪夢で飛び起きる。
喩え話をしています。ほんとに見たことある、夢だけど。

現実じゃないだろうか。わたしはまだ生きてきていいんでしょうか。
確かめるためにSNSを見る。ベッドから降りるよりも早く。

今日もみんながわたしじゃない誰かの話をしている。

もっとみる
全自動感動ゾンビ…のフリして生き延びろ

全自動感動ゾンビ…のフリして生き延びろ

・>
「これを胸に付け、
キリキリ回せば、どんな気分にもなれるそうだ
お電話からの勧誘に答えれば、誰でも!
付けてさえいれば、何をしていても至福」

「被験者は、隔離ですか?」
「何するか分らんからな」
(ミッションちゃんの大冒険 / 模造クリスタル)

・……

・大人気シリーズの、最新作の映画。つい昨日観たんだけど。
初見の感想では、本当に、もう、本当にただただ、感動アルゴリズムのキメラにしか

もっとみる
城を建てる

城を建てる

・高円寺に実店舗を準備している。わたし一人がオーナーだ。今月中旬に契約して、もう8割型ほとんど完成しようとしている。わたしのこの異様なパワーなんなんだろう。全然疲れない。

死にたい界隈 在りし日よ

死にたい界隈 在りし日よ

・2010年代ツイッター死にたい界隈、私だけなんとかなれたね、って?
違うんですわ。

あなたが産まれた朝の夢/恋愛観とか子供とか

あなたが産まれた朝の夢/恋愛観とか子供とか

突然なに?って感じですが、シンプルにみんな興味ありそうなところの話をしてなかったのでしてみようかなと。

マジで誰でも来てええで!「ゆる朝会」をやってみた - 人と語らうこと

マジで誰でも来てええで!「ゆる朝会」をやってみた - 人と語らうこと

・目の前にいる人を基準に世界を決めつけて、人類マニュアルを作っちゃう癖がある。
もちろん、悪意あってのことではない。
それは私の生まれ持ったハンデに根差すもので、私にわからない"人の気持ち"をみなさんのように推察しようとする努力。どうしようもなく愛に根差すものだった。それが間違っていたとしても。
やっぱりハブかれるのは悲しいし、みんなと仲良くなりたかったから。
しかし。

私はLINEで嘆かない

私はLINEで嘆かない

・誰かに嘆くより、ひとり耐える方がはるかに楽だ。

なんでもない日

なんでもない日

・家が片付いたから思うけど、ゴミ屋敷はやっぱり美しい。
美しすぎる場所、見たり撮ったりするのはいいけど、暮らすことには耐えられない。ベルサイユ宮殿に住めないのと同じこと。

場のエネルギーが強すぎて飲み込まれちゃう。

・いつもなんだか有意義なことを書こうみたいな感じで肩肘張っているので、今日は近況を書いてみる。

・自宅、ついこの間まで、けっこうドキュメンタリー級のゴミ屋敷だった。
といえど、ゴ

もっとみる