見出し画像

3歳娘、愛情不足、、、?

ワーママぽんです。
一般ピーポーの書いた文章を思ったより多くの方に読んでいただいていることに驚いております。

今日は世の中のワーママさんにアドバイスをいただきたいです。

先日、保育園の先生方と話す時間があり、娘が寂しい思いをしているのではないかと教えていただきました。

保育園の中でも朝は早く、夜も遅いお迎え。
大人も疲れますが、子供はきっともっと疲れてるはず。
そんなことはわかっていたつもりだけど、
今回の話をもらって本当に申し訳なくなりました。

私の前では寂しいやつらいなどの表現はしない娘。
親バカだけど気の使える娘です。
転職したばかりできちんと仕事も頑張りたい。
もし、離婚したとしても娘を大学まで行かせられるくらいの稼ぎは欲しい。(今のところ夫婦仲は良好です)人の気持ちは変わるし、老後も怖い。
色々な不安要素がありすぎて仕事を手放せない自分も情けない。

世のワーママさんは、子供が寂しがってるかもしれないと言われたらどうしますか?
ぜひ教えてください。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?