見出し画像

青い鳥

お店:青い鳥
食べたもの:
キノコとポークキーマのカレーと豆とサンマのカレー 2種盛り 激辛
・副菜(写真左から)
白菜、玉ねぎ、トマトのサラダ
キャベツのピクルス
ニンジンのクミンサラダ
+パパド
https://www.curry-spice-aoitori.com/

かなり前なのですが…かなり久しぶりな気がする青い鳥でした。
キノコとサンマという秋の味覚につられて行ってきました。
わりと定番になっていて申し訳ないですが、こちらももう終わっています…次の秋に期待…

キーマはキノコと豚肉の旨味なのでしょうけど、ぎゅっと凝縮された旨味が溢れていましたよね…

辛さはほどほどですが、スパイスの香りと具材の旨味がしっかり感じられて美味しいです。
サンマのカレーは秋刀魚自体を食べなくてもカレーだけで秋刀魚の味がしたので、香りとかがカレーに負けない秋刀魚すごいなあと思いました。

カレーの味的にはちょっと青魚の臭みが出ていた気もしますが、お好みでと添えられていたかぼすを搾って果汁を混ぜると臭みが消えたので、個人的にはかぼすありの方が美味しかったです。

カレー食べ切る直前くらいに、器の底に溶け残った唐辛子ペーストみたいなのを見つけて、これで辛さ増ししてるのかな?と思っておりました。
にんじんのサラダはクミンのスパイシーな香りが良くて美味しかったです。
なんだかクミンって美味しそうな香りしますよね。
キャベツはピクルスと言いつつも、あまり酸味がなくて個人的にはちょっと物足りない…
美味しいのは美味しいんですけどね。
白菜とトマトのサラダは組み合わせが良くて美味しかったです。
なんだかさっぱりしててよい。
それぞれ単体でも混ぜても美味しくて、ここのカレーは混ぜる組み合わせをいろいろ試して食べるのが楽しいです。

頻繁には行けていないけど、また行きたいです。
実はお店までは行ったんだけど、並んでるので諦めるというパターンで2度ほど食べ損ねている私です…
#激辛 ではない#旨辛#青い鳥#キノコ#ポークキーマ#サンマ#インド料理#カレー#スパイスカレー#スパイス#白菜#玉ねぎ#トマト#サラダ#キャベツ#ピクルス#ニンジン#クミン#豆せんべい#パパド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?