見出し画像

#6 知ることは大事

知らない花の名前を調べて知ることが楽しい。
自分の中で存在を認識するからでしょうか。

頭の中疑問に思ったことも、違うことを考えているとすぐにその事は忘れてしまう傾向があります。

分からないで止めないようにする。些細なことも知る努力をする。
浅くても、少し考えて広げていくことがとっても大切だと思うのね。

音声メディアvoicyで
中川正子さんがおっしゃっていました。


それを聞いて、気になること、なんだろうと思ってたことは、すぐメモするようにしました。

後回しにしないで、興味があることを調べて・考えて・学ぶ。改めて大事ですね。

今週は天気のいい日が多く、気持ちいい朝散歩時間。
蕾だった花が咲き始めてます。春好き。

小さい椿のつぼみ。花びらがきれいだな。
Googleレンズで調べたら出てきた。
名前はレンギョウというらしい
黄色い花が無数に咲いていました。  20240316
レンギョウ 20240321
もうすぐ咲きそうなハナモモ      20240316
白とピンクの色がかわいい ハナモモ 20240321
早咲きのさくらは満開でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?