見出し画像

コバエ消滅の呪文求む

どーも爪を切ったらタイピングしやすくなったMikoです。

私は我が家が大好きです。
初めて実家を出て自分の好きな空間を作って
疲れて仕事から帰ってきても
綺麗に保たれた部屋、好きなものが揃った部屋は
疲れが取れ自分の時間になります。

・・・のはずなのですが
私の憩いの場所我が家に2022年夏の
大惨事が起こりました。


コバエ大量発生


最悪です。
本当に最近の悩みなんです。
ノイローゼになりそう。笑
見つけては叩き潰しイライラしてしまいます。
この我が家、2年目なのですがコバエが発生したのは初めてです。。。

でもコバエが発生した原因は明確です。

住人2人ともコロナでダウン


2人とも同じ時期にコロナに罹り部屋が過去1汚くなりました。
喉が今までにないほど激痛で食べたいうどんも食べれない。。。。
残す

本当にしんどくて片付け出来ない、食べ残しほったらかし。

また食事残す

ほったらかし。。

あっという間に汚いキッチン、部屋の出来上がりです。泣


コロナから復活した頃と同時にコバエも元気に飛び回っていました。

耐えれず過去1部屋を綺麗に大掃除したのですが
コバエって早い場合卵から羽化するまで1日でしかかからないみたいで
成長にサイクルが凄まじく早い。。。

そしてこの部屋終了のお知らせだなぁ。。。と思ったのは

コバエは1度に100個以上の卵を産むものもいる

という事実。キモい〜泣

発生場所を徹底的に潰して生ゴミ、ピピのトイレなども毎日まとめて捨てても
どこかしらにコバエがこんにちはしてる。

昨日は机の上に8匹以上歩いてました。
見つけたら作業を止めて潰して、、(旦那とピピはスルー)

コバエホイホイもコバエのめんつゆトラップも
まるで効果なし。。。。

、、、コバエも知能が上がってるのでしょうか・・・?

誰かコバエ消滅の呪文知りませんか??

まじで教えて欲しいです。。。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?