どーも最近寝るのが苦手なMikoです。

時間が日によって不定期だからかなかなか最近寝つけません。
みなさんは眠れない日はどのように過ごしてますか?

私はつい携帯ばかり見てしまいなかなか目を瞑れません。笑

目を瞑るといろんな事を考えてしまいます。
悪いことも良いことも、考え事や調べたいことしたいこともなども
湧いて出てきます。

かなり睡眠の質が自分でも悪いと思うので
最近色々試して見ました。

呼吸法やお風呂の入るタイミング、
枕に話題のヤクルト1000なども。。。

どれもあまり効果はありませんでした。

ヤクルト1000をまだ定期購入していて飲み始めて約1ヶ月ほど経ちますが
私の楽しみにしている悪夢はまだ見たことがありません。
いつか見れることを願って毎日飲んでます。

呼吸法に関しては意識しすぎて余計に息が苦しくなって目がギンギンになりました。笑

目を瞑ってスッと寝れて睡眠の質を上げることが私の今年の目標です。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?