見出し画像

野良猫たちの井戸端会議


やーっと雨がやんで日向ぼっこだにゃ。

おみゃー今日は何食べたか?

この天気でねずみ一匹でてこやしないぜ。

巣穴も水浸しじゃないかにゃ

ねずみも大変だにゃ~。

最近は全然人間もこねぇしな。

うまいもんこぼす人もいなくなったにゃーね。

不景気だにゃ~

そうだにゃ~

それにしても、ノミで首がかゆいにゃ。


そんな話をしている気がする猫たち。猫たちはこの長雨でどこに隠れていたんだろう?晴れると駐車場にでてきて、みんなで日向ぼっこしている姿がかわいい。アスファルト、温かいんだろうね。ちょっと肌寒くなる夜は、みんなで丸まって寝てるのかな?

うちにも猫2匹いるんだけれど、猫も1匹1匹性格が違っておもしろい。

靴下猫ちゃんは、自動ででてくるご飯が、目詰まってでてこないときは、ご飯でてこないよ~ねぇ~ってかなり必死に訴えかけてくる。いつも私達を遠くから見張っていて、見えなくなると、どこいったの~って必死で呼んでくる。

黒猫ちゃんはすごくマイペースで、そんな靴下猫ちゃんをよそ目に、お気に入りのソファーの手すりとクッションの間にすっぽりとハマり、首をちょこんと手すりに乗せている。そしてすごく甘え上手。

猫ってかわいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?