見出し画像

26歳の仕事とか妊活とか頭の中のぐるぐる

最近仕事が忙しく
余裕が少し無かった

もっと挑戦がしたいと
前向きにやっているからこそ
仕事量が増えたので
わたしは満足している

一方で、昨年の仕事の評価を
不当に悪く評価されたことを
割り切ったはずなのに

どこか頭の隅でその事を考えていて
無意識に仕事への
自己肯定感が下がっていた

また1年半前くらいの
同じ時期に結婚した友達の
妊娠報告しているSNSや

親から「〇〇で一緒だった〇〇ちゃんが
子供生まれたらしい」と
長らく会っていない同級生の妊娠を
聞いたこともあって

なかなか子を授かれない自分に対して
嫌悪感を抱いていた

親から友達の妊娠報告を聞くと
わたしも期待されているのかなとか
圧をかけられたわけじゃないのに
色々と考えてしまう

自己肯定感が高いのがウリなのに
仕事のことと妊活のことで
ちょっと感傷的になってしまった

彼にもちょっと八つ当たりをしてしまい
いよいよわたしやばいなと
自分の心の危険信号に気づく

こういう時は紙に自分の思いを書いたり
運動をして汗をかいたり
何も持たずにひたすら外を歩いて
頭の中をプラスにすることに限る

仕事については
以前別のnoteでも書いているが
上司に不当な評価をされたことは
割り切るしかない

こんなこと昔あったなと
笑える日が多分来るから

企業で働かせてもらっているから
その間にたくさんチャレンジして
経験を積んで前を向くしかない

妊活については
わたしたち夫婦は妊活を
今年の4月から始めた

まだ2周期しか経っていない

長く妊活をしている夫婦に
26歳で2周期で嫌悪感を抱いていると
言ったら反感を買うと思う

わたしたち夫婦が出会ったように
子供を授かるのもタイミングだと思う

難しいけれど
わたしたちの赤ちゃんは
まだお腹に来たくないんだなと
ポジティブに考えるしかない

自分では何ともならない
悩み事って悩むだけもったいない

自分に余裕がないときは
自分をしっかり甘えかす

自分の欲しい言葉を
自分にかけてあげる

自分に時間をかけてあげることが
大切だなと思った

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!