見出し画像

良いSNSの使い方

わたしはとっておきの日に
インスタのストーリーを更新します

旅行に行ったり、誕生日や記念日には
張り切って投稿をします

先日、Masumiさんのnoteの投稿を読みました

投稿にあった写真を拝借します…

無自覚だったけど、
まさに私そのものって感じがしました

インスタに囚われている人って
まさにこんな感じですよね
わたしは特別な日にこのモードになります

彼は優しいので、このモードになっても
写真を何枚も付き合ってくれるし
言った通りにポーズを撮ってくれます

写真を思い出として
保存することも大切ですが、

やっぱりその時、
その場を楽しむことも大切だなと思います

ちょっとそれができていなかったなと反省


SNSは自慢とか
承認欲求のために使うよりも

投稿を見た人の
メリットを考える発信
が良いそう

そういう投稿を心がけると、
ストレスを感じず、
自分の幸福度もあがるそうです

わたしがnoteで発信する目的と一緒で
嬉しくなりました😉

noteで発信している方のほとんどが
読む人のことを考えた発信を
されていると思います

だからnoteは楽しいし、
心地よいのかなと思いました

最近noteが自分の中の
サードプレイスになっている気がします

いつもコメントやスキをくださる方、
ありがとうございます
これからも仲良くしてください♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!