見出し画像

舞台「ハリーポッターと呪いの子」に行ってきた

舞台「ハリーポッターと呪いの子」に
行ってきた

場所はTBS赤坂ACTシアター

「ハリーポッターと呪いの子」の本は
kindle unlimitedに入っていて
少しだけ読んだ

台本調になっていて
少し読むのが疲れてしまって
途中でやめたので結末は知らないまま
舞台を見に行った

「ハリーポッターと呪いの子」は
ハリーポッターの続編のお話となっている

ハリーポッターと
魔法省で働いていて
ジニーと結婚し、3人のパパとして
生活している世界線だ

ハリーポッターを全く知らないという人は
ぜひ全作見てから行ってほしい

旦那に「セドリック」って誰だっけと
幕間のときに言われた

おいおい、勉強したよね🤣
出てくる主要人物くらいは
直前におさらいしておくほうがいいかも

セドリック

映画のハリーポッターの中では
たくさんのCGが使われている

舞台だとCGは使えない
どういう演出で
魔法を見せてくれるのか楽しみだった

飲むと他人に変身することができる
ポリジュース薬を飲む演出では
映画であったように
スッと人が入れ替わった

ポリジュース薬を飲む前は
服が膨らんでいるように見えて
二人羽織しているのかなと思った

ジュースを飲んで変身した後は
服の中に人が入っている様子はなかった

ホグワーツ魔法学校で
箒を宙に浮かせるシーンも
本当に魔法のようだった

これは多分
糸で吊ってるんだと思うけれど

マジックのプロが監修しているだけあって
本当に魔法みたいと思うシーンが
沢山あった

どういう仕組みだろうと
考え込むと
話に置いて行かれるので
ほどほどに考えるようにする

舞台のシーンの切り替えも
綺麗に分かりやすく切り替わって
見ていて飽きることがなかった

俳優さんが回ごとに変わるのだけど
せっかく行くのなら!と
ハリーポッター役が藤原竜也さんの回を
予約した

人気俳優が主演を務めるだけあって
席は満席状態

舞台が終わった後
「カイジの藤原竜也だった」と
言っている人が多かったが
カイジを見ていないわたしには分からない

演技はすごく引き込まれた
久しぶりの舞台いいよね

ああいう場に行くと
「表現」を仕事にしている人って
すごいなと尊敬する

「表現」で人をワクワクさせたり
人の心を動かしたり

そういう影響力がある人になりたいなと思う

ハリーポッターが好きな人は
ぜひハリーポッタースタジオツアーにも
行ってみてほしい!


最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!