見出し画像

ハリーポッタースタジオツアーに行ってみて

ハリーポッターのスタジオツアーに行こうと
友達に誘われ、先日行ってきました

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は、映画の世界の舞台裏や魔法ワールドの秘密を発見していただける新しいウォークスルー型のエンターテイメント施設です。

公式サイトより

せっかくスタジオツアーに行くなら
映画を見返した方がいいなと思い、
ハリーポッター全作を事前に見ました

1作目の賢者の石のハリー達が小さくて、
可愛いなと思ってみていました

自分も魔法の世界にいる気がして
ハリーポッターを見ていると
ワクワクしますよね

一緒にいく友達から
スタジオツアー数日前に
杖もローブも全部買うね!
連絡がありました

値段を調べると、ローブは1万越え

おっ、まじか!

友達が着ているのに、
自分は着ないのは違うなと思い、
急いで公式でなく、
アマゾンでセット1式を購入しました


会社の先輩から、
スタジオツアーに行くなら
朝からがいいよ!と教えてもらっていたので、
朝イチのチケットを事前に取りました

施設内に無料で利用できる
更衣室と荷物預かりのコーナーがあるので
助かりました

いざ現地に着くと、
ローブを着ている人がちらほら
公式でなく、通販で
購入したらしい人もいて安心、笑

杖があると、闇の魔術の体験コーナーや
魔法薬のコーナーで
よりそれっぽく楽しめます!

ほうきに乗る体験や、
クィディッチの体験のコーナーでは
ローブがあると映えると思います

正直乗り気ではなかったのですが、
ローブも杖もある方が
よりスタジオツアーを楽しめると思います

こういう時はケチらずに、
しっかり楽しむべきですね(反省)

友達、本当にありがとう!!

あと、作品をきちんと見返して良かった!
そうでないときっと
スルーしてしまっていたものが
あった気がします

音響や衣装の製作の裏側も知ることができて、
作品に愛着を持つようになりました

本当に長い年月をかけて、
想像よりもたくさんの人が
より良い作品を作りたい!と
一生懸命取り組んだからこそ

本当に魔法の世界にいるような気分に
させてくれる作品が
作れたのだろうなと思いました

本当にホグワーツ生になった気分になれて、
すごく楽しい空間でした

ぜひ行ってみてください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!