見出し画像

ただいまです!

2022年12月末、無事に日本に帰国いたしました。


帰国したら日本は「大晦日」でした。
頭がついていかないまま、「年明け」を迎え、おせちを食べ、箱根駅伝をテレビで見て、そんな穏やかなお正月を過ごすことができました。


約1年前の今ごろ、何も目標も持たず、ただ「空気を吸いたい」という一心で飛び立ったのが、昨日のことのようです。

思うよりも短く、あっという間の352日でした。

まだこの1年をうまく言葉にすることができません。


どこか帰国した実感が薄いです。


落ち着いたら言葉にしようと思ってはいるのですが、春になりそうなので・・・


ひとまず帰国のご挨拶。

とてもとても幸せな1年間を過ごしたことは間違いありません。

本当に幸せでした。


思ったより書けなかったnoteではありましたが、見守ってくださった皆様に心から感謝しております。

本当にありがとうございました。


今後も細々と続けていきたいと思っておりますので2023年もどうぞよろしくお願いいたします。


クリスマスのシェーンブルン宮殿





いただいたサポートは新たな体験のために大切に使わせていただいています。 新しいカフェ、観劇、美術館・・・まだ見ぬものを求め。