見出し画像

演目:歯医者こわい

歯医者はいくつになっても怖い。


僕はついこの前大学4年間の一人暮らしを経て、久しぶりに歯医者に行った。理由は、奥歯が欠けていたのを前から気になっていたから。結局行ったら虫歯も見つかったんだけど。


予約取ってから行くまで、二十歳を超えた今でもめちゃめちゃ怖かった。え、みんなも歯医者は怖いよね。何が嫌って、とにかく器具の音が嫌。グリグリって振動もきつい。


多分僕が歯医者を嫌いになったタイミングは、当時アメリカに住んでいた時に行ったときだと思う。小さい頃に一年だけアメリカに行った話は今度書こうと思う。


アメリカの医者は大胆だった。まぁもう十何年も前のことだから今はもう違うと思うけど、僕が居た頃は、抜歯と注射はまるでサバイバルナイフを逆手に持つような器具の持ち方で慈悲も無くワイルドにいく。


画像1


僕はおそらくこのタイミングで、歯医者と注射が嫌いになり、それから今も尚嫌い。笑


・〜〜👁〜〜・


でも歯医者って行ったらスッキリするし、行ってよかったーってなる。歯科検診はやっぱり定期的に行くべきだなと改めて思った。


…いや、行きたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?