見出し画像

腫れ物


久しぶりに美容室へ行ってきた


2ヶ月の休暇を経て


3月から職場復帰をした私

2ヶ月で12kg増えた体重

過食と病院代ペナルティに
使い過ぎたお金

それよりも私服を着れない
鏡を見たくないから
美容室へも行けなかった
ろくに風呂にも入らなかった


変わり果てた私の姿に


あの皆 腫れ物に触れるかのように


予想はしていたが


薬が無かったら
耐えられていなかっただろう


この2か月が2か月に感じない



2か月前までは毎週美容室へ行っていた
毎週日曜日の休みは前髪を切りに


いつでも最高のクオリティを
お客様へ提供する為に


Sランクのトップランカーとして
お店の看板として恥じないために


自分で自分にプレッシャーを
かけ続けてきた


自己投資と人への投資は必ず返ってくるから



この2か月は浪費しかしなかった


菓子パン、ドーナツ、ホットスナック全部
ラーメン、冷凍パスタ、ジャンクフード全部
自分でもなんでこんな物が食べたいの?って
自分に問いかけながら喉に押し込みながら
毎日毎日泣き続けた

過食は疲れる 疲れて顔はパンパンに
腫れ上がって 本当に疲労の顔をしている


お医者さんはその行為でさえも
肯定的な意味があると仰った


自分の心を守っているのだと



死にたい死にたいと思いながら
喉に押し込む行為は
随分前から始まっていた


吐けなくなったのは1月から
見事12kgも太った



そして出費が酷く
社会復帰をする為に
投薬治療を初めてから


私は何故か住所や電話番号が
パッと思い出せなくなった



昨日、手土産のドーナツを買う時に
何度 種類と個数を選択しても
思う数にならなかった



どんどん自分が不甲斐なくなる



でもまずは仕事に穴をあけないこと



経験は財産と思える日が
訪れるのだろうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?