見出し画像

逆効果、しぬぞ?



山の天気よりも予測出来ないのが

私たちの食欲だ。


不安定な女の機嫌より予測出来ないのが

私たちの食欲だ。


いや、正確に言えば

食欲では無い。

衝動的に食べ「物」を

「物」を「喉」に

ただただ押し込んでいる。

不安に押し潰されそうな気持ちを(多分)

喉に食べ「物」をただ詰め込んでいる。

時々、文房具でもいいんじゃないかと思う。

わりと本気で。


そして過食後に過食した不安を

揉み消したいのか異常な喫煙をする。

そして寝る。とにかく寝る。


腹が苦しくて横になるしかねぇのだ。


胃下垂でもねぇのに
胃下垂の腹になってるのだ。
見たくないのだ。



メンタルが死んでいる僕達が
見てはいけないもの。


でも暇だから見てしまうもの。

ほんとは暇じゃないんだよ?
分かるよ?

ほんとはお買い物とかさ
美容院とかさ
行くんだよ?
行けないんだよ デブだから
外に出たくないんだよ
外に出ないから
どんどん振り子は
「悪」の方にブンブン回ってく訳。
もう一周すんじゃね?ってくらい。


久しぶりに着る私服
デブとか、もはやそういう問題じゃないんよね。

腹が出てるとか
足が太ってるとか
そういう問題じゃないんだよね

細い子の足くらいある二の腕
子どもでも産んだか?ってくらい
広がった骨盤

これはちょっとやそっとで
どーにかなるもんじゃねぇ…と
また反動と格差にガッカリして
現実から逃げる、逃げる、逃げる


話しを戻そう


こんな私たちが見ちゃいけないもの



昔の自分の写真やら
昔の自分がアップしたSNS

自分でアップしたSNSでさえも
SNSって幸せそうに取り繕うじゃん
私のSNSだって2か月前なんて
大きな薔薇の花束なんて持っちゃって
海外の子供かよってくらい
ブランド物の箱に囲まれちゃって
でも裏では過食がはじまってた
幸せそうだけどもう泣いてた
見ない方がいい


そして他人のSNS
もっと見る意味が無い
もっと病む 百害あって一利なし

自己肯定感上げる系のYouTubeや本
黒ひげゲームでオッサンが飛び出すのと
ワニワニパニックで噛まれるのと同じだ



今はじっとそっと耐えよう
自ら傷つく必要は無い
自分を奮い立たせようとすると
反動がおきる


やめておこう


ブランコは健康になったらこごう



まずは心を治そう



それから思いっきり
ブランコをこごう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?