見出し画像

クッションが無いなら?



出勤停止の間に12kg太った私だ



だがしかし
もう収入0という訳にはいかない


何を言われても気にしない
真に受けない
今はとにかく金を稼ぐことが
最優先だ


それだけを考えて3月から
職場復帰をした


まぁ身内は腫れ物を触るかのように、


そして今日も


安産体験だね〜
ぽっちゃりだね〜

と。


私達の世界では
本当にぽっちゃりだったとしても
もうそれは本当にクビレベルの豚扱いだ


真に受けないと決めたものの
やはりキツい 言われたくない

そして今その言葉を
受け止めるクッションが
私には無い



毎日毎日浴びせられる言葉が
しんどくて堪らない。

ていうか安産体型のデブイジり
面白いと思ってんのかよ

お前ら、家で待つ女に
かつては
安産望んでたのじゃねぇのかよ

女性に対して失礼極まりない
もう令和だぞ?



話しは変わるが


先日 子ども8人分の慰謝料を払ってる方が
昔、自殺を考えた時に


どうやって子供たちに
お金を残して死ねるか考えたんだよねって


仰っていた


私は身寄りが居ないから

私なんかより何億倍も辛い思いしてるんだ


って思った



お医者さん曰く


不思議だけどね、
辛さの重さは同じなんだよ
どっちが辛いとか無い
どっちも同じぐらい辛いんだよって





不思議だよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?