見出し画像

大切な物を手放して来た


私の担当マネージャーは

もう8年間の付き合いだ


今は私の専属のマネージャーだ



8年前 私が稼がせてやると
言ってから 今私がこんなに
精神的に参るなんて想像もしていなかった



出勤停止や度重なるペナルティの分
今日なマネージャーの付き添いの元

もう要らないブランド物を
質屋に売りに行った


査定を待ってる1時間


喫茶店でタバコを吸いながら
8年間を振り返りながら
涙が流れそうになった



圧倒的に1番だった
2か月前もそうだが
8年前の1番とは違う

強気というか
気持ちというか
全然違う
私とマネージャーにしか分からない


22歳のNo1と
30歳のNo1

今の方が売上はあったとしても
全然違うのだ

おまけに22歳の時は旦那がいた
最悪家庭に転がり込める保険があった

22歳の家庭があったNo.1と
30歳の精神疾患を抱えたNo.1

もうこれは末路なのである
自業自得なのである



全て得て、全て失ったなと
自分で自分を笑うしか無かった。



私のマネージャーは50代で
今、膵臓癌の疑いがある。


昔は敏腕の黒服だったが
経営の事で捕まってしまった。
今はただの店長 兼 私のマネージャーだ。


私は彼のことが人間として好きだ。


なぜなら、自分にお金を一切使わず
人にばかりお金を使うのだ。

私は8年前から意味不明だった。


私と同じく 彼にも身よりが無い。
頼る人も、家族も居ない。

なのに何故か私と違って彼は
自暴自棄にもならず温かい人間なのだ。


自分はいつもボロボロの服を着ているのに
困っている部下にご飯を食べさせ
困っている部下にお金を与え

堪らない私はスーツをプレゼントすると
勿体ないから着れません汗
と言い、勿体ないから着ろよと
無理やり着てもらうと
それをまたボロボロになるまで着ている


そして自分が風邪を引いたら
勿体ないからと
自力で治すのに
誰かが身体を壊したら
そんなに要らないだろ?!と
思うくらい
薬局でありったけの薬を買ってくる


なのに何故かこの人は報われない
いつも何故かこの人は罪をなすりつけられる


だから私の成績がこの人の成績に
なるなら私は頑張ろうと思ったのだ


それから8年


この人と質屋に来て
喫茶店で泣いてる私を
慰めてくているマネージャー



つくづく情けないなと思った



そして質屋で売ったお金で
美味しいものでも食べようと誘ったら



せっかく売れたんだから!と


ご馳走になってしまった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?