見出し画像

ある物が数えられない



3月から無理やり社会復帰をした
今日はもう日曜日だ

2ヶ月前までまで軽く入っていた服が
軽く入っていた衣装が
全く入らない


腕が、顔が、足が、腹回りが
全て太った
そんな事は承知済みだ

それは良い そんな事は良い

それよりもショックだったのが
骨盤が広がりすぎている
骨盤が広がり過ぎていて
全てのワンビースが骨盤で引っかかる

これは痩せる痩せないの問題では無い
自暴自棄で1日中ひっくり返っていた罰だ

そしてさらに忘れていたが
私は大晦日に120万円を支払って
太ももの脂肪吸引をしたのだ

胸のシリコンまわりの脂肪を足す為に
大腿部から取ったついでに
全摘出したのだ

12キロも太ったせいで
術前より全てがデカいのだ
もう忘れていた


そして今朝、衝動が起きる前に
豆腐と納豆を食べた。
そして薬を飲んだ。


予定通り歯医者へ行けた。
偉いぞ自分と思いながら外へ出た。

外へ出ると東京マラソン真っ只中で
道路が渡れなかった。


イキイキと走る人を見て、
目標を持って一生懸命頑張っている人を見て
羨ましくなった。

私には目標も頑張りたい事も無い。
今は見つける気も向上心も無い。
とにかく過食を抑えること、
いつやってくるか分からない衝動に
怯えながら生きてる自分が
また惨めになった。


歯医者が終わったあと、



ふぅ〜歯医者クリアって気持ちと同時に


無性にセブンイレブンの
菓子パンが食べたくて仕方なくなった。


頭に浮かんだらもう終わりなのだ。
我慢出来たことはない。



セブンイレブンまで無心で行った。



家の最寄りのセブンイレブンで
チョコパイパン3個入りを買って
次のローソンまでに食べきった。


次のローソンでスティックパイ4本入りを買った。


残り1本を次のセブンで捨てた。


こんなに我慢して働いて買ったのに捨てた。



それでも何か食べたいけど
もう菓子パンわ怖くて買わなかった。
トピナが効いてるんだろう。



ふ菓子を買って帰った。
お徳用の超大袋。


ふ菓子なんて、食べたことないレベルだけど
なんとなく罪悪感が減りそうだから
買ってみた。どうかしてるわ私と思いながら。



絶対にこんなに食べないだろうと思いながら


パッさパサの麩菓子を
泣きながら口に詰め込みながら
パッケージの裏側を見ると
お徳用だから

この量だと


普通に 油そばぐらいあるじゃん


と思いながらも 止まらない


止まらないから 捨てた


罪悪からで寝ようと思った



眠たくないから起きた



食べたい食べたい食べたい



まだゴミ箱のてっぺんにあった


ふ菓子にまた手を伸ばした




もう嫌だな って



もう自分の事愛せないなって



いつ終わるのかなって



2ヶ月でこんなにオーラって
無くなっちゃうの?



職場でも
皆からの見る目が変わった


圧倒的オーラが無くなった私
太ったらこんなにオーラが無くなるだなって
自信が無くなるとこんなに
オーラが無くなるんだなって
女王様じゃなくなった私
それでも働かなきゃいけない
もう休めない



薬のせいなのか
私のせいなのか
やけにイライラする

抜け出さなきゃ


春が来る前に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?