見出し画像

ドライフルーツのパン🍞

今日は ドライフルーツミックス を 入れて パン焼き器で 焼きました

付属のレシピ   配合 は 無視です 😊


私 の レシピ 

強力粉 200 〜 250 g    (ゴールデンイーグルが 鎌伸びして美味しいと思う)

砂糖 大さじ 2 杯 強  (キビ糖 使用してます)

塩  小さじ 1杯  (しっとり塩  海の塩)

牛乳 200 c c          (低脂肪でないもので)

バター 30 〜 50 g       (無塩バター が ベター)

ドライイースト 小さじ 1杯 気持ち多め? (金サフ が 好き)

ドライフルーツミックス 適量   (好きなだけー 😍)


で  ソフト食パン コース で  焼き上げまで 5時間 かかります

まずは 混ぜて

画像1

ドライイースト が 入って  混ぜて ねかし 。。

画像2

この状態では 手では 持ち上げられません 

ふわふわ の 食パン が できます  パン屋機器ならではの 配合ですね


発酵 してます

画像3

焼き上がり です ❤️

画像4

取り出し 冷ます

必ず 底上げ (網等の上で)   湿気 が こもらないように 。。 通風 大事

画像5

熱いうちに 切ると (パン切り包丁を使うと潰れます)

焼きたて を 食べるなら 手で ちぎりましょう ねぇー 👍❤️


冷めたら 出来れば パン切り包丁 で 切ります

画像6

とても 軽くて ふわふわ な 食パン 🍞 マン さま  完成 ですよ ❤️  めたんこ 美味しい !!!!


冷めたら ジップロック や パンケースで 保存して くださいね

乾燥しますので 。。。。


冷凍 も ok ですよー 

保存料 が 入っていないので 早めに 食べ切りましょう 😊

厚めに切って トースト して 食べて も 良きですよー


では またまた ✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?