見出し画像

5.22〜5.31の日記帳


5/22
寝癖のまま出勤していたらしくて、ずっとあたまを撫でられていた
ぱやぱやしていてかわいい(らしい)

コテまで腕が伸びる元気のある/なし
鏡で見たら正面からはいけそうだったんだもん

先輩方と会う日
飲み物頼んできます!と言って
バナナスムージーを頼んだが最後
新人店員+新商品でとんでもない時間を要し
平謝りで席に戻ることに
時間をかけた(かけられた)バナナスムージーは美味しかった


5/23
あざと食べ選手権今日ばかりは優勝

30分前の予定が押したのでダッシュで向かう
仲良しもダッシュしていて、お互い「間に合うかな、頑張ろうね!」といって走って別れた、部活みたい、青春みたい


明後日の職場のシフト、わたしが頑張らないとシフトであることが判明
後輩が「それ分かった上でその顔なんですか?!仏に見えてきました…すごすぎます…」と勝手に感心していた
そうじゃないよ、分かってなかっただけだよ
そして分かりたくなかったよ
結局その後輩が入ってくれることになって、わたしのメンタルが助かった


矢沢あいさんの『天使なんかじゃない』を読んでいる、最高です、良すぎる
わたし『Paradise Kiss』が大好きで、久しぶりにYUIのHELLOを聴いたら爆発しちゃうかと思った
わたしの青春が詰まりすぎている、もちろん推しは実和子ちゃん
一時期蝶のモチーフのものばかり買っていたな…いまだにそのせいで蝶がすき


5/24
仲良しお姉さんと念願のランチのち、一緒に観劇
尊敬する方の素敵姿を目撃

フライヤーかわいい

次回出演作でもお世話になる神奈川県立青少年センター

趣向さんの『べつのほしにいくまえに』を拝見
キャラクターたちの名前がシェイクスピア作品から取られているのだけれど、その関係性で考えると…みたいなことを思いつつ観て、裏切られて、おもしれェ〜!!となるを繰り返していた
空間演出も素晴らしくて、光が特にてんさいでした
オール明けの光ってそうなのよ
2時間あっという間でした、こんなことあんまりないよ

大好きな人たち3人も(!)会えてしまって、パワーもろて幸せな時間

ミワー!幸せになれよー!
と叫ばれた
あなたに叫ばれなくても幸せになりますし!テメェの責任はテメェでとりますし!

夜はこちらも尊敬する俳優さんが主催のワークショップへ
大好きな戯曲『PROOF』をまた出来て幸せ
自分の課題だったところを乗り越え、いい感覚を持ち帰ることが出来てとてもいい時間だった
いつもここにいたいね

今週も地元の酔っ払いの数で金曜日を実感
もう1週間経ったんか…


5/25
稽古場まで15分ほど歩く中で
商店街を抜け、川が近くにあって
いま自然が近くに欲しいわたしは(特に水辺)
とても嬉しくなったのでした

新しい企画が始動、とても楽しかった日
またお知らせしますからね
ご縁が繋がること
わたしの伏線回収能力よ、へへへ

お互いに駅前で探し合っているらしい

わたしジュリエットを夢みて、なりたくて、(いつか役名だけでもとおもっていたり)太宰治の女生徒が好きで、なりたくて、岡崎京子の描く女の子になりたくて、そういうことを思い出した日


5/26

打ち合わせに付き合わされるクリソ


上野の喫茶店
お腹が空いていなかったのでとりあえずクリームソーダを頼む
寒い時期を乗り越えた証拠


5/27
ぐずぐずの日
薬局で 灰 to ダイヤモンド流れてて踊りそうになる


5/28
爆踊り小躍り(どっち?)


5/29
夏のわたしの天敵は冷房
とにかく身体が冷える
出勤してすぐに牛乳をあっためて飲んだ
(ミワちゃん朝から白湯?!って驚かれた、ホットミルクです)(これから眠るの?)
この時期の飲み物はホットか常温

でも後輩とスタバのバナナは飲みたい、で同意
いちばん飲みたい気持ちが盛り上がっている時に飲みたい、でも同意
今日は見送り


プリキュアストアに初代とMax Heartのグッズがあって、しかも絵柄が可愛すぎて
「え!狂っちゃう狂っちゃう!」とナチュラルに1人で発狂していた
幼き頃のトキメキ、いまだに


レンガの壁に虹が出ていた


ティーバッグタイプの入浴剤
ギュッと握るたびに
手元からパフッと青のけむり
ちいさな爆発が起きているみたいで面白い
とけこむさま
けむり
ふわふわと
どうなっているのだろうか
発端は
おわりは
いつもこんなことばかり考えている

人生の選択肢から死が消えた


こだわり太郎遅めの出現、撮影楽しみね


5/30
チキチキタイムレース
目覚ましにローソンでカフェラテのメガを
職場の棚に置いていたら、後輩からなにこれかわい〜!と言われた
なんでも褒めてくれる、愛


ノンタンのスタンプかわいいほしい、と言われて見たら、たしかに、かわいいほしい、となった


つよさにも色々あるはずなのに
鋼みたいなのが一番強いと思っている人が多すぎる
なんなら棘とかまでついちゃって
そうじゃない可能性は
しなやかな強さだってあるはずなのに


SNSもリアルでも攻撃的な
もしくは擁護と見せかけて攻撃してくる
ことが多くて疲れてしまって
あと百円の恋見返していたら一子が強姦されるシーンで本当に気持ちが悪くなってしまって
いまのわたしはYouTubeやポッドキャストで聴く対談が心地よい


5/31
今月休まず進み続けていたのでご褒美月末ひとりくら寿司
朝からお仕事頑張って、夜はレッスンなので、間のご飯をちゃんと食べたくて
びっくらぽんもちゃんとやる
台本読みつつ
もくもくもぐもぐと食べる

くら寿司ってズシじゃなかった…スシだった…

自分の状態をみる/みてもらう
人の目からみても前進していることの確認
こころと状態のチューニング
良い時間だったな、成長、これからも

このnoteを打ちながら、乗り換えのために電車を降りたら
急に名前を呼ばれて
顔を上げたら小学校の頃の同級生がいた
卒業から会っていないのに(12年ぶり?!)
見つけるの得意なんだよね、と笑っていた
わたし小学校のころからとても(特に容姿が)変わったのに、ほんとうに、よく、という気持ち
懐かしい話をした
信用できるひと、いま会えてよかった


明日から6月へ
たのしんで勇んで参りましょう🐕

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)