見出し画像

私の数多ある転機たち

突然ですが…

縁ってありますよねぇ。

私、高校を卒業してから24歳まで

平凡に昼間のお仕事に就いてて

ただただ平凡に彼氏がいて

なんとなーくパッとしない人生でした。

したい事も特になくて

ただ漠然と毎日を過ごしていました。

今思い返してもなにが楽しかったんだろう…と。

でもその当時は私もなにも知らなかったから

それだけで楽しかったんだろうけど。。

ですがそのごくごく平凡な生活に

ある時転機が訪れるわけですね。

その当時付き合ってた彼と別れたタイミングでした。

水を得た魚の如く、自由だー!と

すぐに転職しました。

しばらく新しい職場で働いていると

そこでまた転機が訪れるんですよね。

派遣で来ていたホステスのお姉さんでした。

そしてお姉さんの勤めているお店を

紹介してもらう事になり

昼間に勤めていた会社をやめて

そこから私の人生は山あり谷ありですが

ゆるやかに右肩上がりになっていくのです。

と言っても辛いこともたくさんありました。

たくさん泣きました。

たくさん悔しい思いもしました。

でもそんなことばっかり言ってられないので

全てのことを糧にして頑張りました。

いろんな出会いがあったし

出会うべくして出会ったのだろうな、

と思う事もしばしばありました。

そんなこんなありながら

楽しくお仕事していたのですが

26歳の夏頃に

私にはこのままホステスは続けられない!

と、思考が180度回転したのです。

そこで、幼い頃から興味のあった

美容師免許を取りに行こうと決意するのです。

そして1年経ち、来年国試だ!

となってる矢先にコロナです。

自粛期間で毎日家にこもって

YouTubeばかり見ては鬱々しながらも

その中でさらに思考が変わり、

年齢も年齢なので、

どうせ日本にいても

恋愛もしなけりゃ結婚もしたくないし

それなら

今しかできないこと

したいと思ったこと

出来る限り全部やろう!

と、開き直りました。

そこでずっと行きたかった

オーストラリアワーホリに向けて

一念発起するわけです。

来年美容学校を卒業するタイミングで

ホステスも卒業しようと決意しました。

コロナ終息しててくれ…:(;゙゚'ω゚'):

縁の話はどこいったの?て感じですが

これまでの全ての縁のおかげで

思考も行動も言動もプラスに変わり

楽しみしかない、わくわくしかない

人生を歩めているんだな

と、思ったので記録✌🏽

※何について書きたいのかまだまだ模索中







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?