名称未設定_1

あけましておめでとうございます!

こんちゃ!みちこです!
新年あけましておめでとうございます!
本日から弊社は営業を開始しました!
皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?
ほぼ寝正月だった私は少し太ってしまったような…。
突然ですが、なぜ鏡餅の上にみかんが乗っているか知っていますか?
鏡餅の上にのせる「みかん」は、正確に言うと「ダイダイ(橘;たちばな)」というらしく
子孫が代々(=橙=だいだい)栄えるようにという縁起を担いだ語呂合わせ
として鏡餅にはみかんをのせるようになったそうです。
ただ寝てばかりではなく!年も明けてより一層賢くなったみちこでした。

2018年から大きく変わったこと

私が2018年3月に入社してから約10ヶ月が経ち、2019年を迎えました。
デザイン事業はDigital Creation Teamに名称が変更し、
在籍していたデザイナーが2名SESに出たり、
上野から神田へオフィスが移動したりなど…。

今みちこは困っています!
動画を作ってくれるデザイナーが足りないッ!!!!

Digital Creation Teamは動画広告を作成ができ、
AE等の基礎知識、技術が有るデザイナーをアルバイトで募集してます!!
最近であればyoutubeでよく見る、
スキップしがちな15-30秒程度の動画を作る事が多く、有名タイトルもちらほら…
興味があるという方は是非、私のTwitterのDMまでご連絡ください!
ゆっくりお茶でもしながらお話ししましょ( ´∀`)

Tokyo Uppers Boost

Tokyo Uppers Boostとはなんぞや?と思ったそこのあなた!
よければ弊社エンジニアが書いたnoteをご覧ください。

上野で毎週土曜日に開催していたのですが、オフィスが神田へ移転となり、
開催場所が現在不特定で開催してます。
次回の開催は
1/12(土)に新橋のコワーキングで13:00〜19:30の間で開催され
参加はcompassで後日記載されるので是非参加ください!

Design and Development and Sell

マンハッタンコードでは
Design and Development and Sell(「作って売る」し、「作る」も売る)を2019年1月から会社のミッションとして、
OKR(Objectives and Key Resultsの略)を使い、全社員一丸となって取り組んでいます。

OKRのOは組織が達成を目指すObjectives(目標)を意味します。
ここでは【クライアントの中で「作ってから行動する集団」としての価値を確立させる】という目標がたちました。
KRとはKey Results(主要な結果)で、Objectiveへの進捗を図るための具体的な指標を意味します。

その中でも自社サービス総合計DL数が1000DLでMAU5%というKRがあり
現在弊社がリリースしているアルポという相対見積もりアプリのDL数は
170DL程度です…。
そもそも相対見積もりって?と思う人が多いかと思いますが
大丈夫です!相対見積もりについて記事を書きましたので、そちらもよろしければ閲覧して見てください!

また、相対見積もりを効率的に行える弊社のアプリ
アルポの使い方についても合わせて閲覧ください。

ダウンロードはこちら


まとめ

マンハッタンコードは2019年から
交代制執行役員制度が導入されたり、さまざまなイベント?が盛りだくさんです。
2019年も大きく進化し、飛躍する年になるかと思います。
是非今年一年もマンハッタンコードをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?