廣瀬真彦(Coum株式会社 代表取締役ディレクター)

デジタルを中心としたプロフェッショナルファームであるCoum株式会社の代表。プロフェッショナルにとって最高の場所であり、顧客とよりよい明日を共創できる組織を作ることを仲間と共に目指しています。 http://coum.co.jp/
    • レポート&インサイト
      レポート&インサイト
      • 6本

      Coumが独自に分析したレポートやインサイトについて発信します。https://coum.co.jp/

    • カルチャー&ピープル
      カルチャー&ピープル
      • 2本

      Coumのカルチャーや社員インタビューなど、Coum内部の声をお伝えします。https://coum.co.jp/

DX推進でまず取り組むべきこと

新型コロナウイルスが発生してから、1年以上が立ちました。この外発的な必然性により多くの企業でテレワークが進み、一見デジタル化が推進したかのような印象を持ちます。 …

オンライン雑談を大事にする理由

Coumでは組織内のコミュニケーションをとても大事にしています。取り組みの一つに、#hellocoumという週1回Slackに社員が投稿するというものがありますが、なぜそんなことや…

新オフィスのご紹介

創業してから1年8ヵ月。はじめはシェアオフィスのデスク3つから始まったCoum株式会社も、ようやくオフィスらしいオフィスを構えることができました! オフィスのコンセプ…

銀座百貨店 スマホ位置情報データから見る来店者傾向

百貨店はそれぞれ独自のコンセプトを打ち出し、店舗構成やプロモーションの最適化を実施しています。では実際に来店する顧客は、どんな人々なのでしょうか?当記事では銀座…

低賃金、スキル不足、人口減少…なんとかしなければいけない日本

米国よりエンジニアの賃金が低いというのはよく聞かれる話ですが、アジアを中心にいよいよ世界基準で日本が低賃金の国になりつつあります。 例えばシステム開発マネジャー…

暗号通貨の本命、facebookのリブラ

明日価値が上がるかも下がるかもしれない通貨を日常の買い物や割り勘での支払いに充てられるわけはなく、投機(よく言って将来的な価値の値上がりを狙った長期投資)対象に…