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短期決戦より長期安定。初心者〜伸び悩む中堅にむけて、稼ぎ続けるための営業哲学を発信して…

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短期決戦より長期安定。初心者〜伸び悩む中堅にむけて、稼ぎ続けるための営業哲学を発信しています。 Amazonのアソシエイトとして、[えむ|夜職🍾]は適格販売により収入を得ています。

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考え方に磨きをかける良書10冊を紹介

生真面目でまっすぐなひとは時に損をしがちです。この記事を読もうと思ったあなたはきっと努力家。しかし思い通りに成績を伸ばせず悔しい思いをしているのではないでしょうか。 それなら『わたしにはいったいなにが欠けているのか?』を自覚することが必要です。 それに学んだテクニックを活かすためには、そのベースとなる考え方が重要です。売れっ子の真似をしているはずなのにうまくいかないのは、上辺だけをなぞった薄っぺらい営業に陥っているせいかもしれません。 この記事では考え方に磨きをかけることと、

    • メンタルを健康に保つための33のヒント

      はじめにメンタルを健康に保つことはとても重要です。 心の状態が良好なら日常の些細なストレスや不安を跳ね除けて、より前向きな気持ちで仕事に臨めるでしょう。それに健全なメンタルは身体的な健康やパフォーマンスにもプラスの影響を与えます。 メンタルの状態が悪化すると、マイナス思考に陥ったり身体的な問題や人間関係のトラブルにつながるかもしれません。 ですからメンタルを健康に保つのはとても重要なテーマなのです。 メンタルケアのアイデアさっそくひとつずつ見ていきます。できそうなもの

      • お客さまに『かわいいね』といわれたらなんと返しますか?まとめ

        ・だれが ・だれに ・どんな伝え方で などによりお客さまにどう伝わるかはさまざまだと感じています。 ある場面での正解がほかの場面でも正解とは限りません。逆もそうで、あるお客さまには響かなかったことばでも、別のお客さまには深く刺さることだってあるでしょう。 そこで引き出しをたくさんもつことにより、必要なタイミングで必要なことばを選べるようになりたいのです。 今回の企画が「こんな返しかたもあるのか」という気づきになれば幸いです。 以下にみなさんから寄せられたツイートを貼

        • 来店確保までに必要な努力の量を数値化する。

          先が見えないと病むまいにち熱心に営業連絡にはげんでいることでしょう。でも営業というのは一件打てば一件決まるわけではありません。 それではいったい何件の営業連絡をすればいいのでしょうか? ゴールの見えない努力というのは、まるで暗いトンネルの中を歩いているようです。 これでは病んでしまうのも仕方のないこと。 そこで来店確保をゴールとして、達成するまでの連絡件数を距離と置き換えます。 これにより健全なメンタルで営業連絡をしようというのが今回のテーマです。 頑張るって曖昧

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        考え方に磨きをかける良書10冊を紹介

          アフターは次回の予定を組むためのチャンスタイム

          次回につなげる一歩めにアフターというとどうしても〝無意味な残業〟というイメージがありますよね。 時給がつくわけでもないし、ほんとは早く帰りたい。いったい何時まで付き合えばいいのか読めないし、うんざりしてしまいます。 でもせっかくあなたの貴重な時間をつかうわけですから、結果につなげたいと思いませんか? アフターは今日の続きではない。明日の営業の始まりととらえてみましょう。 直接コンタクトをとれる機会なんてそうそうないお客さんに直接会って営業をかける機会なんてまずありませ

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          限られた組数のなかでいかに新しいお客さんをつかむか

          はじめにお客さんがつかめなくて悩んでいませんか? お店はひまだし新規のお客さんにもなかなかつけない。営業に力をいれようにも、お客さんがいないのでは頑張りようがありませんよね。 そこでいかに数少ないフリーのお客さんにつかせてもらえるようにするか。枝葉のお客さんにつかせてもらえるようにするかを考えてみましょう。 スタッフを落とすあなたが客席につけるかどうか、その裁量をもっているのはつけまわしのスタッフですよね。ここに目をつけます。 えこひいきされること スタッフだってひ

          限られた組数のなかでいかに新しいお客さんをつかむか

          連絡し忘れているお客さんはいませんか?漏れをなくすために営業リストを見える化しましょう。

          はじめに仲良しのお客さんにはまめに連絡をしますよね。でも来店頻度が低いお客さんや、最後についてから時間が経ってしまったお客さんは、連絡先の下の方に埋もれてしまいがちです。 見込み客だっていつかはあなたのものになる可能性があります。しばらく連絡をとっていないお客さんがいるなら、あなたの売上はもっともっと伸び代があるかもしれません。 夜職で頑張るなら営業連絡が大切。連絡先を知っているすべてのお客さんを書き出し、連絡頻度を設定して3つのカテゴリに分けましょう。 営業リストをつ

          連絡し忘れているお客さんはいませんか?漏れをなくすために営業リストを見える化しましょう。

          もうすぐクリスマス。プレゼントを選ぶのってたいへんです。

          はじめにプレゼントえらびは、むずかしくしく考えようと思うとどこまでもむずかしくなってしまいますよね。 以下によくえらばれるプレゼントについて、どういう基準でえらべばいいかの例をあげてみます。 よくえらばれるプレゼントネクタイ プレゼントの王道中の王道です。スーツを着るお客さんなら、これを貰って困るひとはいないでしょう。しかし困ったポイントがひとつ。好みじゃないものはまず使ってもらえません。 そこでどんなネクタイをつけているのか、普段からチェックしておくといいですよ。

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          新人さんが売れる女性になるために、やるべきことを〝ひとつだけ〟選ぶならなにか?

          はじめに 世の中には『こうすれば売れる』ノウハウが溢れています。あれもこれもと目移りしているうちに、いったい何から始めれば良いのかわからなくなってしまいますよね。 そこで考えました。ひとつだけ選ぶなら何か。 ひねり出した答えは『出勤すること』です。 なぜ?なぜこれを答えに選んだのかというと、出勤するためにしなければいけないことこそが売れる女性になるための本質ではないかと考えたからです。それに出勤できなければ時給も発生しませんし、売上げアップのための接客もできません。

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          夜のお店で働こうと思ったら。その前に読んでおきたいお店の探し方と面接の準備。

          はじめに今回はお店探しの方法と、面接にいく際の準備。面接を通過するための心構えなどをお話しします。 お店探し【求人サイト】 求人サイトではとにかくたくさんのお店の中から選ぶことができます。希望エリアや希望時給から絞り込むことができますし、クラブ・キャバクラ・ラウンジ・ガールズバーなど、業態ごとの相場を知ることもできます。自分の目でみて納得できる条件のお店に面接にいってみましょう。 ただし求人情報というのは、面接に呼ぶためにすこしだけ実際よりも盛った情報が載っていることがあ

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          主役はつねにお客さま。聞き上手とは、話させるのが上手な人のことです。

          お客さんにたくさん喋ってもらいましょう。 かんたんなのは、主語を「わたしは」ではなく「あなたは」にすることです。 「○○さんは△△なことがあったらどうする?」 「○○さんは◆◆ってどう思う?」 このように、まず質問を投げかけます。その答えをひろって、なぜ相手がそう思うかや、自分だったらこうしてしまうな、などと話をひろげていきます。 ひとというのは自分をわかってほしい、自分に興味を持ってほしいという欲求をもっています。お金を払って飲んでいるお客さんならなおさらのことでし

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          失敗したら失敗した分だけたくさんのお客さんに応援してもらえるようになる話

          やらかしてしまって落ち込むことはありませんか? 謝るのって勇気がいりますよね。でも、失敗したときというのは、あなたのファンを増やすチャンスでもあるのです。 夜のお店というのはお酒のせいもあり、いざこざが起こりやすい環境です。 あなたの不手際か、お店の不手際か。わがままなお客さんがいちゃもんをつけてるだけなのか。 原因はなんにせよ、これをどう収めるかが大切ですよね。 好きの反対は無関心と言います。あなたに興味がなければお客さんも怒ったりしません。ここはきちんと向かい合

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          ひとことLINEで、営業効率をアップさせましょう。

          LINEでのばらまき営業ならたったひとことで大丈夫です。 営業連絡って大変ですよね。件数が増えれば増えるほど手打ちで長文をうつのは難しくなってくるもの。さらにせっかく長文をつくっても既読すらつかないとがっかりです。だんだんやる気もなくなってしまいます。 そこでおすすめなのがひとことLINE営業です。 どういうことかというと「なにしてるのー?」や「今日も暑いね、、、大丈夫?」などのたったひとことの営業連絡をすることです。 これならたくさん送れますよね? この営業連絡が

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          お金も時間もかけずに、今日から美人になれる方法。

          その方法とは、美しい姿勢でいることです。 下の画像を見てみてください。 右の女性の方が美しく見えますよね? なぜ姿勢の話をするかというと、姿勢の良さが稼ぎにつながっているからです。 お客さんが女性を選ぶことによって、本指名や係、担当などになることができて、その売上げがお給料に反映されますよね。 フリーのお客さんを自客にするためには、選んでもらわなければならないのです。 お客さんが店内を見まわした時に、目立つ女性でいるために必要なことはなんでしょうか? 顔も髪型も

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          男は一度気になった女性のことはなかなか忘れられないという話です。

          口説きがきつくて切っちゃったお客っていますよね。これ、ほとぼりが冷めた頃に再営業しないと勿体ないですよ。 男女の恋愛観について、女は上書き保存、男はフォルダ分け保存なんて言いますが本当だなって思います。 男って元カノにも平気で連絡するでしょう?一度色恋になった相手は今も自分に好意があると信じてるのです。 つまり当時口説かれていたのなら、疎遠になってしまったとしても、そのお客の心の中にはあなたのフォルダが残っている可能性が高いということなのですね。 あなたが口説きに耐え

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          LINEのアイコンは実写一択です。必殺の一枚を設定してお客さんのトーク画面で目立ちましょう。

          稼ぐためならの必殺の一枚を設定しましょう。 飲み屋に遊びに来るお客さんが1日にLINE交換するのは何人でしょう? フリーで入ったキャバクラや高級クラブなら、ワンセットでも4人くらいは新しい女性と連絡先を交換できます。 3軒まわれば12人の新しい連絡先を持って帰りますね。 そうすると、よほど印象に残らない限り覚えててもらうことはできないんですよ。 たくさん飲んだ次の日ならなおさらです。こぞってお礼の連絡が届くのですが、「あれ?この子はどの店の子だっけ?ていうか何番目に

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