見出し画像

アメリカ生活で痩せました

アメリカに留学して、帰国したら
ひと回り大きくなって帰ってきた話をよく聞きませんか?

私はまだ帰国してはいないけれど、明らかに痩せました✌️
体重計で測ってはいないけれど、
見た目で分かるくらいに痩せました。

アメリカ留学をした親族から
食事が合わなくて、食べなかったから痩せた
という話を聞いていましたが、
私も痩せる側になるとは!
嬉しい驚きです💟

痩せた理由はおそらく…
・物価が高くて節約生活をしているから
・歩いているから

アメリカは本当に物価が高い
カリフォルニア在住だからなのかもしれませんが、
外食するとファストフードで1500円位は当たり前に消えていきます。

ファストフードは大好きですが、それに1500円かけるのはコスパが悪い気がします。

またレトルトフードは、そこそこの値段なのにあまり美味しくない😭

なので比較的お手頃価格の野菜をチョイスして自炊生活をしています。
昼ごはんもランチボックス持参
飲み物も出かける時はタンブラーに入れて持参。

またお菓子も高くてジャンボサイズなので
買うのを躊躇ってしまい、間食も減りました

物価が高いと、
あれだけ大変な思いをして稼いだお金が、コレに消えていくのか…
とコスパを考えてしまって…

その結果…
痩せましたね!

いいことだと思います😊

そしてもう1つの理由は、
雨の日以外は毎日歩くことを心がけているから。

滞在先のアパートメントから学校まで徒歩で45分位なのですが、
登下校時間は昼間ですし、比較的治安の良い地域なので、
下校時は徒歩で帰宅することにしています。

これが適度な運動習慣になっています。

身体の免疫力を上げるためにも、
健康的なスタイルを維持するためにも、
交通費を少しでも抑えるためにも、

歩いていたら、良いことありました💟

痩せた理由
・コスパ重視の節約生活
・毎日の徒歩通学

シンプルですよね〜

治安や天候の良さなど、恵まれた要素も大きいのかもしれませんが、
アメリカ生活、意外に痩せるものでした😊




よろしければ、サポートをお願いします💟