見出し画像

全身保湿始めました

こちらに到着して1週間立った頃から、

謎の痒みを感じ始めました。

到着した頃は肌寒い日が多く、
長袖ロングパンツだったので、
虫刺されではなさそう。

家族に相談したところ、
「それは乾燥が原因じゃない?」と。

カリフォルニア気候の乾燥だけでなく、
乾燥機を使用した洗濯物の着用によって
肌が乾燥するのではないか?

との推測でした。

アメリカは洗濯物を乾かす時、乾燥機を使用するのが一般的で
外干しは禁止されていることもあります。
実際に私の滞在するアパートメントは外干し禁止です。

乾燥機の使用を止めるのは
私にとっては現実的ではないため、
全身保湿を開始。
顔以外にも保湿クリームやオイルをぬりぬり。

結果、痒みが落ち着きました。

アメリカに来たら、スキンケアは顔だけでなく
全身
にすることをおすすめします!笑




よろしければ、サポートをお願いします💟